• ベストアンサー

漢字検定準一級の参考書

漢字検定の2級までは漢検の出している『ステップ』などがあり、参考書の数も豊富です。 しかし、準一級ですと同じく漢検から『完全克服』は出ておりますが、漢字一字に対して体系的に学習できるものが見当たりません。 『ステップ』に近い準一級の参考書などはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.2

『漢字検定準1級まるごと対策問題集』(梧桐書院刊)あたりはどうでしょうか? 大きい活字で見やすい、巻末の「準1級漢字一覧」表が許容字体を含めた部首順であるなどの特徴があります。

caiants
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。 まずは何より一冊きちっとやることだと思いますので、やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

ステップは使っていなかった(過去問のみ)のでよくわかりませんが、講談社から出ている↓は面白かったです。普通の漢字の勉強とはちょっと違うアプローチですが知識はかなり付けることができますよ。 いま新しく売っているかわかりませんが、Amazon経由なら手に入るかと思います。 「漢検」科学的らくらく攻略法 準1級 (講談社SOPHIA BOOKS)