• ベストアンサー

『花』に関係するすてきな外国語教えて下さい

こんにちは。姉と事業を始めることになりました。 ふたりの頭文字をとると「はな」になるので 花にちなんだ単語をつけようと思い、いろいろと探しております。 『花』だけだとpua,kukka,nonno,uaなどいろいろ調べたのですが、 ドメインをとるのも難しいので、花が~、花を~、~な花 など、素敵な意味を持ち、響きが良く、 ドメイン(com)がとれるものを探しております。 ちなみに花屋ではなく、デザイン&編集関係のお仕事です。 皆様のいろいろなお言葉お待ちしております。 どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

響きのよいのはスペイン語です。 Flor フロール  花 Flora フローラ 花と豊穣の春の女神 Florcita フロールシータ 小さな花(花の縮小形) Florista フロリスタ 花屋 ドメインを取るためなら hana-flora, hana-florなどとすれば間違いないかもしれません。

kuragemama
質問者

お礼

ご回答いただいたのに、長らくお礼も差し上げず、 大変失礼致しました。 florcitaが個人的にはとても気に入りました。 言葉の響きもとても素敵ですね。 他の言葉も参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。