• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

祖父からの遺産相続で疑問

父が亡くなり、借金の連帯保証人になっていた事が分かったので相続放棄したとします。 その場合、後に祖父(父の父)が亡くなったら孫の私はプラスの遺産は相続できなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shoyosi

相続事案は別ですので前に相続放棄したからといっても、関係ありません。代襲相続されます。

質問者からのお礼

shoyosiさん、他の質問でもお世話になりました。今回もどうもありがとうございます。。。