• ベストアンサー

「前回のセットアップ~」というエラーでインストールできません。

ソリマチの「みんなの青色申告9」(体験版)をインストールしようとしているのですが、インストールの際、「前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していません。コンピュータを再起動してから再度みんなの青色申告9 体験版 のセットアップを起動してください。」というエラーが出て、インストールすることができません。もちろん、再起動しても同じエラーが出続けます。どなたか(他ソフトででも)同じようなエラーが出て、解決された方はいませんか?お分かりになる方、ぜひアドバイスをお願いします。ちなみにPC環境は、DELLノートのXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

メッセージ通り、前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していないと言う事は有りませんか? その場合は一度アンインストールして、再度インストールしてみて下さい。

fukupro
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 これまでの他のアプリケーションでのセットアップ状況で、特に思い当たることはなかったのですが、PC内のセキュリティソフトを削除したり、不要なTempファイルを削除したら解決できました。 記憶のないところで、何か中途半端な作業があったのかもしれないと反省しています。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それは初めてインストールしたときに出てきたメッセージですか? もしそうなら異常ですからソフトのサポートに問いあわせた方が良いですよ。

fukupro
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 このアドバイスをいただいてからサポートに問い合わせメールをしてみましたが、未だに回答がありませんので、こちらの問題の可能性も高いと思い、模索していました。 No.1の方へのお返事にも書きましたが、PC内のセキュリティソフトを削除したり、不要なTempファイルを削除したら解決できました。 この度はありがとうございました。