• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大容量のメールを受信したくない

XP。Outlook Express でメールを楽しんでいます。メル友の一人が写真を一度に大量に送信し、それを知らずに「すべて受信」したため大迷惑しました。聞く所によると、『ネットスケープメッセンジャー』だと受信するファイル容量の上限サイズを設定できるそうですが、(1)Outlook Express にはこの機能がありますか?また、(2)受信する前に、特定のメールをPOPサーバー内で削除することができますか? 以上の2点について出来るとすれば、その設定、操作方法等を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1)はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005665 2)は、リンクを参考にルールを作成して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。「121ware」にこういうエリアがあることを初めて知りました。これだけ多くのQ/Aの中からどうやって「5665」を見つけられたのか、そのことに敬意を表します。「5665」の回答はさすがにプロの回答で、操作手順がよく解りました。2)の方は記述が複雑でいまいち理解できずにいます。早速設定を実行し、テスト受信を試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#61576
noname#61576

#1です ダウンロードできちゃえば良いのですね? 無料ですからのまま使えば大丈夫です。 ダウンロード(青いボタン状)をクリックしてパソコンに保存 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se225316.html http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se165244.html .zip、.lzhファイルは解凍が必要(これも説明しないといけないのか…) 解凍ソフトのオススメ http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html 右側の下向き矢印と  DOWNLOAD 116KB というところをクリック パソコンに保存 EXEファイルなのでクリック(かダブルクリック)で インストールされます デスクトップにアイコンが表示されるようにしてください 上のメールソフトをダウンロードしたら デスクトップの解凍ソフトのアイコン上にドラッグすると解凍されます。 解凍されて出てきた細かいもののなかから 拡張子がEXEという実行ファイルを操作すればインストール または ソフトが使えるはずです。 (ReadMeという 解説のテキストファイルが入ってくるはずです) …余計面倒になってしまいましたかね? このくらいの操作が出来るようにならないと…今後のパソコン操作も 行き詰まるかもしれないです…がんばってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい操作手順をありがとうございました。貴兄のようにパソコンを使いこなしておられる方には、『教えて』に寄せられる質問そのものが幼稚にみえることでしょうね。行き詰まらないようにがんばります。早速テスト受信してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.5

>質問者は『~設定、操作方法等を教えて下さい』とお願いしているのですから、それに応えてこそ回答で、ポイントを付けようという感謝の気持ちが湧いてくるのです は?何をおしゃってるのかわかりませんね。 別にポイント目当てで回答してるわけじゃないんで… ヘルプを見れば済むことなんで、わざわざ説明などしなくてもわかるでしょう? それとも字が読めないとか? なんだ、それとは知らず失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#61576
noname#61576

#1です オススメしたソフトは両方とも無料ですが…? プロバイダのWEBメールも通常は無料です(一般的な使い方だけなら…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。無料ですか?!開いてみたのですが、どこから入ったらいいのかわからず、『削除』という文字をクリックしました。現れた画面は全て3000円前後の値段が付いたソフトでした。だからもう少し待とうと思ったしだいです。

  • 回答No.2

A1 OEの場合はメッセージルールを使えば可能です。 使い方はヘルプの「多数のメッセージを管理する」を読んでください。 A2 同じくメッセージルールを使えば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。ただ折角教えて頂いたのですが、なんのことかさっぱり理解できませんでした。この後の「ANo.3 violet430」さんの解答を見てやっとで理解ができました。質問者は『~設定、操作方法等を教えて下さい』とお願いしているのですから、それに応えてこそ回答で、ポイントを付けようという感謝の気持ちが湧いてくるのです。OE内で解決できると解ったことが収穫でした。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#61576
noname#61576

OE以外のメールソフトなら出来るかもしれません 私は Spam Mail Killer とか http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html nPOPQ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html などで サーバーの中身を確認して必要のないメールを削除したり… プロバイダのメールでも WEB上でメールが使えるので 面倒でなければ直接確認すればよいと思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございました。ご指定のサイトを見ました。有料でしたね。ひょっとしたらOE内で解決できるかもしれないので、もう少し皆さんからの解答を待ってみます。ありがとうございました。