• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール設定の途中にある受信・送信メールサーバーって?

Outlook Expressを使っています。 今、メール設定をしていたんですが、途中で 「受信メールサーバー・送信メールサーバーを入力してください。」 と言う、僕にはまったくわからない事が書かれていたので、困ってしまいました。 なので、 ・受信メールサーバー・送信メールサーバーは何を入力したらいいか教えていただけませんか? ・また、アカウントなど入力すれば自分のサーバーが表示されるサイトなどありませんか? 回答の方お願いします。 ちなみに、僕はPOP3を使います。

noname#122510
noname#122510

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3633
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1192/3486)

プロバイダから送られてきたメール設定の手引き書にpop3サーバー名が指定されているものをそのまま使います。 一般的にはメールアドレスの@から右側の部分です、 たとえばアドレスが joliiy@orion.ocn.ne.jp の場合 受信メールサーバー:orion.ocn.ne.jp 送信メールサーバー:orion.ocn.ne.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。  何?マイクロソフトの回し者?ろくに知りもしない者がOS のアップデートはともかく、IE のアップデートを軽々しく勧めない事。  No.2 さんの回答は現状を全く考慮していないものです。相手の状態など関係無しに、方々でOS とIE のアップデートを勧めまくっているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

メールアドレスを取得すればアドレスを発行したプロバイダから教えてもらえます。 他人に聞いても良いですが何処のアドレスなのか分からないと回答できないです。 BIGLOBEの例を付けますので参考に。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

Outlook Express は、すでに開発を終了し、Windows Live Mailが後継ソフトとなっています。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。尚、OS=XPは、Service Pack 3、Internet Explorer 8が最新です。 設定手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

アドレスを取得されたプロバイダなどのHPに、メールサーバー名を含むOutlook Expressでのアカウント設定の例が掲載されていませんか? 大体はあると思いますが。 (例) http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!