• ベストアンサー

リンパ節の働き

リンパ節の働きを調べた結果「食作用」というの働きがあることが分かったんですが、「食作用」自体の説明がまったくなかったので、困っています。 明日提出のレポートで必要なんで、 出きれば今夜中の回答を希望しています!! よろしくお願いします♪

noname#10604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.3

リンパ管から入ったリンパ液を濾過し、リンパ管を流れる病原体や毒素、異物を取り除く働きをしていますよね。 白血球の食作用と一緒の事だと思いますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっとこさ理解しました。 では失礼します☆