• 締切済み

エアコンの傘

天井に埋まっているタイプのエアコンをオフィスで使用しています。 そのエアコンから直撃される冷気で困っています。 ある程度の風向きは調節できるのですが、それでもまだ寒いです。 エアコンの形状は、天井に埋まった状態で、見た目1mくらいの正方形でその4辺から空気がはきだされるようになっています。 それぞれの風を下にいる人間に直撃しないように「傘」を付けたいのですが、どのようなものがあるでしょうか。

みんなの回答

noname#56760
noname#56760
回答No.4

http://www.binchoutan.com/hybrid-fan.html http://www.binchoutan.com/hybrid-fan.html#second オブジェのようなものもあります。 他には http://www.rakuten.co.jp/royal3000/542017/542030/1764418/ 一番安いのはテープで紙を貼り付けることです。

sasakuri
質問者

お礼

アイデアをいただきまして、テープでクリアファイルを取り付けたところ、なかなかの好評でした。ありがとうございます。

• 1972nyanco
回答No.3

多少見た目が悪くても良ければ、風の吹き出し口付近に要らないCDを吊り下げて置くと、適当に風を散らしてくれます(^_^;)。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは簡単なのでやってみる価値がありそうです

回答No.2

そのメーカーに電話して聞いてみましょう メーカー純正オプション品にて 遮蔽板というものが用意してあります これを取り付ければその方向の風の出が止められます 4方向のうち1方向のみの遮蔽としてください いっぱい塞ぐと冷房時室内機が氷結してしまいます

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1

↓こういうは如何でしょうか。

参考URL:
http://www.daian.co.jp/airwing/index.html
sasakuri
質問者

お礼

ありがとうござました。