• ベストアンサー

モトクロステクニックの動画解説サイトを教えてください。

最近スーパーシェルパでオフロード遊びに目覚めたおやじライダーです。 知人のオフ車に交じって遊んでいますが、みんな初心者ばかりなのでテクニックと呼べる技量は持ち合わせていません。 そこで、ホームページなどでテクニックを教えてもらえるような動画サイトを探しています。 どなたか、フロントアップもできない初心者にもわかりやすい動画サイトを教えてください。(月刊誌ガルル等の解説や分解写真では、おやじ達には実践できないんです!) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokobo
回答No.1

動画ですか・・・ 動画ですとアップロードサイズだけで、各テクニック相当な物になりますので・・おそらくは無い?かと。 こちらでどうでしょうか。 やはり分解写真的ですが。 やはり親父です。 二十歳前からMXはやってますが、「慣れ」「練習」です。

参考URL:
http://www.enshu-net.or.jp/ymsfc/top_q&a_rr.html
bobuzo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認させてもらいました。 基本的なことをしっかり教えてくれて大変参考になるサイトです。 tyokoboさんのおっしゃる通り、「慣れ・練習」ですよね。 シェルパを購入して2ヶ月ですが、開発途中で放置された切り崩し現場にミニコースを作り、仲間とタイムトライアルや斜面登坂などして遊んでいます。 仲間と競うとどうしてもスケベ根性が出て、ひそかに抜け駆け練習やテクニック解説書を読んだりしていますが、いかんせん自分のものにできません。 やはり「練習」あるのみでしょうか? 自分なりにいろいろサイトを当たってみてこんなのを見つけました。 ご存知かもしれませんが、よろしければごらんになってください。 http://riderbook.com/kato/tech/index.html