• 締切済み

万国びっくりショーで金星人が・・・

40年程前の番組で、「万国びっくりショー」だったかそんなタイトルの番組があったのです。 世界中のいろんな外国人が出て、視聴者をびっくりさせるという物だったと思います。 その中で、金星人を紹介します。と言って男女二名が登場したのです。 金星人と言っても、見た目は宇宙人では無くてヨーロッパ系の方のように見えたような気がします。 地球人では無くて金星人なので、ホントにびっくりして顔だけをマジマジと見てただけで話の内容は全然覚えてません・・・。 私が小学校の低学年の頃のことです。 もちろん、ただのショーだったんでしょうけど、ごくごく最近まで金星人のことを信じて疑わなかったのです。 実際どうだったのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

万国びっくりショーですか・・・ 懐かしいやら胡散臭いやら 金星人は記憶に無いですね・・・ 心霊手術とか(フィリピンの人?)出てきてすごいと思いましたが、今こんな番組やったら大事ですね それに提供が某製薬会社(今でもあります)です 製薬会社がインチキ医療の提供なんて、無茶苦茶おおらかな時代です

mariaiwa20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔からヤラセは当たり前だったということでしょうね。 金星人がテレビに出てるのを見た。と昔、色んな人に自慢したことがありますけど バカでしたね(^_-)-☆

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「八木治郎」さんが司会をしていた「万国びっくりショー」ですか。 今考えると非常に胡散臭い内容でした。「ピストルの弾丸を口で受け止める男」とか・・・。たまに「珍名さん」の登場もあったり。 でも今では広く知られている「ヨガ」を初めて目にしたのも、この番組でした。 金星人かどうかは忘れましたが、北欧系の人が出てきて「何とか星人・・。」と言っていた記憶があります。

mariaiwa20
質問者

お礼

>今考えると非常に胡散臭い内容でした。 そう思われるんですね。 ますますヤラセというのが濃くなってしまいましたね(~_~;) またまたショック・・・。 >北欧系の人が出てきて「何とか星人・・。」 多分それだったのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.1

本当に金星人が居たらテレビの企画番組ではなく ニュース速報で発表されると思いますが。。。

mariaiwa20
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりヤラセですかね。。。そう思いつつも、まだちょっと信じてます(^_-)-☆ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 金星改造計画

    十何年か前の科学番組では、 「地球の人口が増えすぎたら、金星に藍藻を打ち込んで、 温室効果ガスを除去して地球のような星に変え、そこに移住する」 という話がときどき出ました。 ま、化学燃料を使ったロケットで、大量の人間が移住するというのも無茶な話ですが、 それは問わないことにします。 ところが最近の、宇宙を扱った科学番組ではその話をほとんど見ません。 どっちかというと火星への移住の話が出てきます。 これはなぜでしょうか。 研究によって、その計画が実現不可能だとわかったとか、そういうことがあるのでしょうか。

  • 40年ぐらい前のショー番組

    土曜日の夕方ごろに放映していた、奇術・手品、びっくり芸などのショー番組の名前を教えてください。 関西では毎日放送系列で、提供は「毎日ドリプシ」の毎日牛乳だったと思います。 円テーブルのたくさん置いてあるキャバレー風の施設からの中継のような覚えがあります。司会の男性の名前は忘れてしまいました。 女性は若い外国人の方(マリークリスチーヌさん?)だったと思います。 全般的にフジ系の万国びっくりショーよりは地味な印象でしたが、たまに子ども心にあまりにショックの大きすぎる血の吹き出る「人体切断ショー」とかがあり、興奮して母親に話をした覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 宇宙や地球についての疑問☆

    宇宙や地球に興味があり、いろいろな疑問がでてきたので、教えてください>< (1)金星や地球では、クレーターの数が少ないが、なんで少ないか?? (2)水星、金星、地球、火星はなんで、それぞれ独特な地形をしているのか??なんであんな地形なのか?? ということが今最大の疑問です><分かる方、アドバイスお願いします><

  • 地球のほかに人類が住んでいる星はあるか

    昔テレビで見たことあるんですけど、金星か木星か土星(どこか忘れた)の裏側(地球からはみえない)に新しい惑星を発見した。というのがやっていました。その星は、地球と似たような気候らしく、生物が生息するのではないか?というところで番組が終わりました。これは本当のことなのでしょうか。あと、土星の輪の中に宇宙船のような物体を発見した。ということも言ってました。それはかなり大きかったらしいです(どれくらいか忘れた)こんなことってあるのでしょうか。誰か教えてください。

  • ウルトラマンAに登場したこの超獣

     特撮テレビ番組『ウルトラマンA』に登場するヤプール製の超獣は「地球上の生物と宇宙怪獣を超獣製造機で融合させて生み出した合成生物兵器」という設定なのだそうですが、それでは第33話「あの気球船を撃て!」に登場した「気球船超獣バッドバアロン」は宇宙怪獣に「何の地球上の“生物”」を融合させたものなのでしょうか?

  • ドラマのBGM

    このカテが相応しいのか迷ったのですが、 ドラマのBGMって、ドラマが終わったとたんに他の番組のBGMに使われる事が多いですよね。ドキュメンタリー番組とかワイドショーとかで、特に盛り上げるシーンで使われてる気がします。 また、経験的にドラマが終わるまでは他の番組では使われない物だと思っていました。そこには著作権とは違うけど、ドラマのイメージを守る為にそれに似たようなものがあるのだろうと。 が、先日、素敵な宇宙船地球号(だったと思う)に、現在放映中の医龍2のBGMが使われていてビックリしました。しかも違う局。 そこで詳しい方に聞きたいのですが、ドラマのBGMにはそういった権利みたいのは存在するのでしょうか。

  • 地球に詳しい方へ

    地球に詳しい方へ 宇宙・地球の不思議について最近ハマりつつある者です。 地球はグルグル廻ってますが何故挟まれている金星・火星と1ミクロもぶつからないのでしょうか? それって凄くないですか?考えるだけでワクワクします。 あと地球人が居るんだから、他の星人もいるはずだと思います。 地球の次に人口(笑)の多い星は、何ですか? 真剣に知りたいけど、ダレも知らないので是非とも教えてください。

  • 新どっちの料理ショーの中のBGM

    5月19日放送の新どっちの料理ショーで番組最後の「今日のプレミアム」のところでBGMで流れた外国人女性ボーカルのような曲を知っている方教えてください

  • コーン頭の宇宙人

    10年以上前に見た映画の題名がわかりません。 B級映画ぽかったです。 内容は・・ 宇宙から地球に調査に来ていた宇宙人が宇宙船のトラブル?だったかで地球にとどまることに決めた。 男女2人の宇宙人で頭がとうもろこしの様にとんがっている。 子供も生まれ、ある日運動会だったか?学園祭だったか?で大きな花火を打ち上げた。しかしその花火は宇宙人が作ったもので爆発力がすごくみんなビックリしたが反面すごかったので喜んだ。 こんな内容でわかりますでしょうか? とにかく笑える映画でした。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ人が歌う英語の歌、ネイティブにはどう聴こえる?

    私は趣味で語学番組を視聴しております。 英語関連の番組では、英語圏以外の人が歌う英語の歌が流れることもあります。 英語には変わりないし“国際語的”な意味合いで英語を学ぶ人が多いので、 いろんな国の歌手が登場するのは楽しくていいと思うのですが、 彼らの歌はネイティブにはどう聴こえるのか気になります。 また、語学とは関係ありませんが、 私は音楽が好きでヨーロッパのロックを聴いたりもします。 英語の歌のカバーをよーく注目して聴くと、 全体的にたどたどしく機械的に感じたり、 その国独特の訛りがわかる事もあります。 ただ普通の会話と違って、歌に関しては、 英語も外国語である私にとっては、 普通に音楽を楽しむ程度ではあまり訛りは気に留まりません。 さて、ネイティブであるアメリカ人やイギリス人が ヨーロッパ人(特に独仏人)が歌う英語の歌を聴くと、 ネイティブじゃないと瞬間的に気に留まるものなのでしょうか? 彼らにはヨーロッパ人の歌う英語の歌はどのように聴こえるのでしょうか? 英語を母国語、あるいはそれに近い言葉として使う方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。