• 締切済み

万国びっくりショーで金星人が・・・

40年程前の番組で、「万国びっくりショー」だったかそんなタイトルの番組があったのです。 世界中のいろんな外国人が出て、視聴者をびっくりさせるという物だったと思います。 その中で、金星人を紹介します。と言って男女二名が登場したのです。 金星人と言っても、見た目は宇宙人では無くてヨーロッパ系の方のように見えたような気がします。 地球人では無くて金星人なので、ホントにびっくりして顔だけをマジマジと見てただけで話の内容は全然覚えてません・・・。 私が小学校の低学年の頃のことです。 もちろん、ただのショーだったんでしょうけど、ごくごく最近まで金星人のことを信じて疑わなかったのです。 実際どうだったのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

万国びっくりショーですか・・・ 懐かしいやら胡散臭いやら 金星人は記憶に無いですね・・・ 心霊手術とか(フィリピンの人?)出てきてすごいと思いましたが、今こんな番組やったら大事ですね それに提供が某製薬会社(今でもあります)です 製薬会社がインチキ医療の提供なんて、無茶苦茶おおらかな時代です

mariaiwa20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔からヤラセは当たり前だったということでしょうね。 金星人がテレビに出てるのを見た。と昔、色んな人に自慢したことがありますけど バカでしたね(^_-)-☆

• santana-3
回答No.2

「八木治郎」さんが司会をしていた「万国びっくりショー」ですか。 今考えると非常に胡散臭い内容でした。「ピストルの弾丸を口で受け止める男」とか・・・。たまに「珍名さん」の登場もあったり。 でも今では広く知られている「ヨガ」を初めて目にしたのも、この番組でした。 金星人かどうかは忘れましたが、北欧系の人が出てきて「何とか星人・・。」と言っていた記憶があります。

mariaiwa20
質問者

お礼

>今考えると非常に胡散臭い内容でした。 そう思われるんですね。 ますますヤラセというのが濃くなってしまいましたね(~_~;) またまたショック・・・。 >北欧系の人が出てきて「何とか星人・・。」 多分それだったのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• zenkiti
回答No.1

本当に金星人が居たらテレビの企画番組ではなく ニュース速報で発表されると思いますが。。。

mariaiwa20
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりヤラセですかね。。。そう思いつつも、まだちょっと信じてます(^_-)-☆ ご回答ありがとうございました!