• ベストアンサー

無線LANからの接続

このたび、光ファイバーを、やっとつなげたのですが、 ひとつ疑問におもうのが、 家の無線LANは、11Mbsしか対応していない、WARPSTARです。 新しい無線LANを買うのも高くつくので、 一台は無線LAN使用、もう一台、快適に過ごしたいPCは、無線LANから有線で引いてきたいとおもっています。 しかし、11mbs対応の無線から、有線を引いても、 10mしか速度でないんでしょうか?

noname#65279
noname#65279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

お使い中のWarpstarの仕様がわからないので何とも言えませんが、私が使っているNTTのWebCasterでは有線部分は100Mbpsの仕様になっていて、私はADSLですが16Mbs出ていますよ。 一度NECのWebサイトでWarpstarの仕様を確認されてはいかがですか? 有線部と無線部の規格が書いてあるはずです。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

妙な話です。 光ですとルータはレンタルではないでしょうか。 すると11Mbpsというのは子機側の制約ではないかと 思えます。g規格もサポートしていたら54Kbpsでると 思うのですが。 有線LANは100Mbpsです。

• nayuneko
回答No.1

間に無線LANが経由する限り、11Mbps以上出ることはありえません。 有線で接続するか、無線LANルータを新調してください。