• 締切済み

無線ランに二台PC接続すると動作がおかしくなる

現在、光ファイバー終端機器から直でWARPSTAR(無線LAN)につないでおります。 で、そのWARPSTARの無線機能で一台、有線で一台つないでおります。 しかし、有線でつないでるほうのPCは、WARPSTARが無線LANで通信していないときでも、有線のほうのPCの動きが変になります。 一つはオンラインゲームが出来なることです。 できるものとできないものがあります。 起動、ログインの時点で既にダメなゲームもあります。「warrockなど」 それと、IEが開かなくなります。 終端機器に直につなぐとこの現象は回避されます。 どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

光ファイバーの終端装置にルータの機能がありますか? (二重ルータになっていませんか?) または、終端装置にルータの機能が無くWARPSTARのルータの機能もOFFになっているとか・・? WARPSTARを初期化して、設定をやり直してみるといいかもしれません。 ルータに、プロバイダの接続設定をした場合、「接続ツール」の様なソフトをパソコンにインストールする必要はありませんが、インストールしている事はないですよね?