2台目を無線ランにしたい

このQ&Aのポイント
  • 2台目を無線ランにする方法を教えてください
  • 富士通ノートPCで無線ランを設定する方法はありますか?
  • 無線ランにする際の注意点を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目を無線ランにしたい

前回質問しましたが、1台は無線ランもう1台のノートPc有線を無線ランにしたい。質問が雑で失礼しました。機器は富士通ノートPCです。品名LIFEBOOKAH53/G、型式FMVA53GWP(2012年春)で光回線。これでよろしいでしょうか。上記のアドレスを見ましたがチヨット私には難しいでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画面右下に 携帯電話のアンテナのアイコンでてませんか? そこをクリックすると 接続可能な ネットワーク(SSID)が出てると思います。 お使いの無線ルーターの底か側面にSSIDと表示があるはずです。 そのSSIDを選択して 接続を選ぶと暗号キーまたはセキュリティーキーを入力して下さいとでます。 また ルーターのラベルに表示してあったSSIDの下に表示されているのがそれに当たります。 キーを入力すれば繋がるはずです。  右下にアンテナマークがでてない場合、PC本体のどこかに 無線LANをONにするスイッチがあるはずです。 キーボード操作によるON/OFFの場合もあります、取説を見てください。  回線がどういう契約かわかりませんが、無線ルーターの後ろのスイッチにRT/とかAPあるいはAUTOの選択が できるものならば、APにしてみてください。  

その他の回答 (2)

• goozozo
回答No.2

無線対応のものなら同じLANでも二代接続可能だと思います!

noname#190400
noname#190400
回答No.1

そのパソコンに無線ランのドライバーを入れて読ませたら出来るはずですが。。。。 無線ランが書かれてないので。。。 形式、メーカーを書いて貰わないと書けないですね。 例えば、バッファローでしたら(無線ランが)エアーステーションツールと言うのが有って それで、AOSS設定すれば出来るはずえす。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset.html Windows7ですね? 7の所をクリックしてダウンロードして下さい。 ただし、バッファローでしたらです。 他メーカの場合同じようにNEC,I.Oデーターの同じような機能が有りますのでそれでダウンロードして下さい。 少し、複雑に書いてしまって理解できないかもしれないですが、 無線ランのメーカと形式名も書かないと正確な回答付かないですよ。