• 締切済み

好きという気持ち

ネットでの出会いについてお聞きしたいことがあります。 ネットで偶然出会い、相手からメールしたいと言われました。 戸惑いはしましたが何も考えず、了解しました。 その人と出会って、ほんのわずかな時間しかたっていません。 にも関わらず、その人は頻繁に「好き」や「知りたい」と言ってきます。 正直私には信じられません。 というより、不思議でしかたありません。 疑ったり、否定すると怒ってしまいます。 私自身は出会い方も出会い方なので、好きにならないような気がします。今までこんなことなかったので。。このことは伝えています。 それでもいいと言うのに、他の男の人を意識してほしくないと要求してきたり、ついていけません。 一目ぼれだったらありえることだとは思いますが、今回は直で会ったこともなく、お互いを全く知りません。 人はこんなにもいきなり人を好きになったりするものなんですか? 今まで私は時を重ねないと人を好きになることはなかったです。 今、最低な話ではありますが、相手に合わせている状態です。 なんだか怖いんです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

noname#106125
noname#106125

みんなの回答

  • wasapy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私(♂)もネットで知り合った方を好きなった事があります。 だけど昨日の今日なんて幾ら何でもそれは無いですよ。 同じ状況でしたら”何かあるな、辞めとこう”と思いますし怖いです。 しかもそんな短期間で電話番号教えたのですか? 私は相手(♀)から直接電話したいと言われるまで文字交流でした。 お相手の方は質問者様の住所や個人情報等は知らないのでしょうか? でしたら最悪着信拒否&メルアド変更でどうでしょう。 事件になりかねない状況でしたら別な相談にしてみてはどうでしょう。 これ以上エスカレートさせない方が宜しいかと思います。 質問者様の状況が良い方向になりますように。

回答No.3

そもそも、相手にしないほうがいいと思います。 私(♂)なら、ちょっと恐いです。 バーチャルより、現実で恋愛したほうがいいのでは?

noname#106125
質問者

お礼

ほんとにバカなことしたと後悔しています。 決してこの人と恋愛しようと思っているわけではありません!! 私も現実で恋愛したことしかありませんし、怖いとしか言いようがないのです。 ご回答、ありがとうございました。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

恋愛に時間は関係ない…とは言いますが、相手の方はかなり積極的ですね。 よっぽど相手の心をぐっと掴む何かがあったのでしょう。 もしくは、相手の方は出会いを求めていて、割と誰彼構わずそう告げている、とか…。 質問の内容は「いきなり人を好きになったりするか」ですが、これは今回、もう問題ではないのでは? 相手が本気でも、好きになれないんですよね。 怖いと仰っているし、相手の方とあなたとは合わないんだと思います。 ちなみに会わなくても好きになることはありますよ。 友人にネットで知り合って付き合った人、います。 時間が短くても然り。 まあ少し思い込みもあるでしょうが、普通に出会っててもそれはありますよね。 そして、ここで相手に流されていては、この先がもっと望まない状況になると思います。 質問者さまがどうしたいか見据えた上で、相手にきちんと告げていけたらいいと思います。 これ以上相手の行動が目に余るようなら、また具体的な事例をあげて相談してみてはいかがでしょうか。 かなり勝手に回答しましたが、何かの助けになれば幸いです。

noname#106125
質問者

お礼

時間は関係ない・・それも言われました。 昨日の今日で言われたので、びっくりです。 その人は、”信じあえる人”が欲しいそうで、それが私に感じたというのです。たった3時間で簡単に判断してしまっているため、疑わざるを得ず、手馴れていることを遠まわしに言うと「初めてこんなことした」「失礼だよ」と言われてしまいました。 その通りかもしれません。 一度怖いと感じているので、それは簡単に取れるものでもなく、結局合わないのだと思います。 その人は、「お前には俺みたいなやつがあう」と自信満々で言ってくるので、少し私も錯覚を起こしてしまいました。 連絡をとり始めてわずかなのにお互いケンカごしな会話ばかりです。 今日は、電話で一方的に言われた言葉で恐怖を感じ震えが止まらず泣いてしまいました。 それを伝えても「意味がわからない」と言い張るだけです。 接し方がさっぱりわかりません。。 また別で相談させていただきます!! ご回答、ありがとうございました!!

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

なんか怖いですね、自分視点で申し訳ないですが少し胡散臭いように感じます、距離をとって相手の出方を見て方がよさそうですね

noname#106125
質問者

お礼

全然です!!ほんとに胡散臭さありです・・。 メールを返さないと、何通もくるし、怖くてしかたありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れの人とお付き合いする方法

     まず私は男24歳です。今までの恋愛経験は、付き合ったことのある異性は一人です。 出会いはネットで、付き合った理由は相手の性格が良いからであって、 正直見た目が好きだったわけではありません。    このような質問をした理由は、人生の中で一目惚れするような異性にめぐり合う回数など 限られていると思うのですが、やはり一目惚れした人とお付き合い、 もっと言えば結婚ができればこれほど幸せなことはないと思うのです。 しかし、その願いがなかなか難しいことは承知しています。 でも、その願いを叶える可能性を少しでも大きくするために、 最低限必要な心構えと言いますか、意識しておくことは何か、恋愛経験が乏しい自分に 知恵を貸して欲しいのです。 もしそういう人で出会ったときにやれるだけのことはして、後悔のないように。  まず、一目惚れをした人とお付き合いをするために、 自分が考える意識しておくべこことを以下に書いてみます。 ・声を掛けるタイミング。 自分が考えるに、その人と出会って顔見知りになってから間が空けば空くほど 話しかにくくなると思うので、できるだけ早く話しかけたほうが良い? ・話しかける内容。 その状況から、一番不自然じゃな内容を考えて、それで話しかけてみる。 自分が思いつくのはこれ位です。 これらのことに間違いや、意見、なんどでも構いませんので、 指摘してもらえると助かります。 あとはこの質問を読んでくださった方で、何かアドバイスをお持ちの方がいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • ネットで一目惚れする自分が嫌いです…どうしたらいいですか?

    ネットで一目惚れする自分が嫌いです…どうしたらいいですか? 顔の見れないネットで一目惚れなんて少し言葉がおかしいと思いますが チャットなどの会話で相手が異性だと知って、意気投合したら いちいち相手を意識してしまいます。 そんな自分が嫌いです。 「外見では決めずに内心で好きになる」…っていうのは この事なんでしょうか? もしそうだとしても毎回なってしまうんで本当に困ります(汗 どうしたらいいですか?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • どうやったら気持ちが伝わるのでしょうか?

    都内の大学生です。生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 出会いは友達と行ったあるレストランのカウンターでなんですが、目が合った時から相手になにか感じるものがありました。ちなみに相手はラテン系の外国人(私もハーフです)。そしたら、彼の方から話かけてきたのでその場で20分程度話して、次の日、デートに誘われたので二人で一日過ごしました。 しかし、デート当日私は緊張しすぎて、自分を格好良く見せなくては、好印象付けなくてはとばかり考えてしまったあげく、高慢且つわがままな態度ばかりとってしまいました。本当は、相手と付き合いたかったし、親しくなりたかったのですが、否定されてしまったらどうしようということから、もったいぶったり、じらしたり、他の男性のことばかりしゃべってしまい、彼を怒らせてしまいました。 相手が不機嫌そうなのを見て、余計に不安になった私は、「私と遊びたいから、私に優しくしているの?」と聞いてしまいました。そしたら、彼は、「遊びなんかで、将来の話をしたり、一日一緒に過ごしたりはしないよ。最初から、君のことが好きだったのに、君は、なんて自分中心的で思いやりのない人間なんだ。。僕は、もっと君に話を真剣にきいてほしかった。」と残し、怒って去ってしまいました。 出会って二日で以上のような結末になってしまいました。電話をかけても取ってもらえません。この恋は、もう修復不可能なのでしょうか?彼にもう一度会いたくてたまりません。 ご意見・アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    一目惚れした女性とウダウダ曖昧な関係を続けていて、自分の気持ちが高まった時に何故か上手くいかずつかず離れずか続く中で、期待も薄まった時に彼女から飲み会開催のお願いがくるとします。了解するのは(1)彼女と一緒に飲んで話したいから(2)他の女性との出会いを探したい どちらですか?