• 締切済み

ハウスダストかどうか

5年ほど前から長引く咳に困っています 一度咳が出だすと半年間ぐらい続きまともに話が出来ないほどです いくつかの病院には行きましたが原因不明と言われました ただ血液検査をしたときに「ハウスダスト」のレベルが高いとだけ言われたのですが原因が特定出来ていません 以下2点ご存じの方が見えましたらご回答願います ・愛知県岡崎市内でアレルギーに関するお勧めの病院 ・ハウスダストの症状はどういったものでしょうか

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

いわゆる喘息やアレルギーの原因になる要素として色々なものがあるんですよね。例えばダニとか花粉とかハウスダスト、動物の毛、食物など。その中でハウスダストに強く反応が出たという事でしょうからね。 それに対して対策をとるという事が先ずは今出来る対処法の一つでしょうね☆

malibu0426
質問者

お礼

回答ありがとうございます とにかく今は掃除をこまめにしていこうと思います