• 締切済み

野球カウント表示の無線操作方法

自分で野球のカウント表示機をLEDを使って作ったのですが、表示板にスイッチを取り付けて操作することで結構面倒なことが分かりました。そこで、格安で無線操作をする方法をどなたかお教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

エレキットの4CH赤外線リモコン PU-2706R はいかがですか。 http://www.elekit.co.jp/product/50552d3237303652 PU-2706R はアクティブLow出力が10系統あるので、送信機のボタン1~10を各スイッチ用リレーに割り当てればSBO点灯をリモート制御(到達距離15m以下)できます。 1:S1 2:S2 3:(空き) 4:SB Reset 5:B1 6:B2 7:B3 8:All Reset 9:O1 10:O2 参考URL LEDで野球用ボールカウント表示板を作りたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107235.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107235.html
114hmn
質問者

お礼

engelrina様 早速の回答ありがとうございます。 なんとなく完成の状況が目に浮かび嬉しくなってしまいました。 しかし、実際に各カウントのLEDをON/OFFする配線のイメージが浮かばず(電気のことは全くの無知に近い状態なので)先ずは、情報を頂いたエレキットの詳細を調べてみようと思います。 ありがとうございました。