• ベストアンサー

丸いこたつに、四角い通常のこたつ布団は合うのでしょうか?

丸い可愛いこたつを買いました。 こたつ布団を別に買わないといけないのですが、丸いこたつ布団があまりありません。 あっても、かなりデザインが限られていたり、とても高かったりします。 四角のこたつ布団なら安価でデザインも豊富です。 丸いこたつに、四角の布団って合うのでしょうか。 どっか短くなって、寒い思いをしないか心配です。 こたつサイズは 幅110×奥行110×高さ36cm となっております。 皆さんの丸いこたつの布団はどうなっていますか。 何か良い情報もあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

我が家は丸こたつに普通の四角いこたつ布団を合わせています。 丸こたつ用の布団って種類が少ないんですよね・・・。 2年越しで探していましたが、気に入ったものが見つからず、 結局四角いタイプを選びました。 確かに丸に比べたら短い部分が出てくることになりますが、 正直、まっっっったく気になりませんよ! 大き目の正方形の布団だといいと思います。 妥協しないで好きなデザインのカバーを買えたので とてもお気に入りのリビングになりました♪

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 丸いコタツは持っていませんが 角が合わないと思うんですけど 横が余りませんか? 見てくれが悪いだけで 長ささえあっていれば寒いとはないと思います ご参考までに