mirainopomeのプロフィール

@mirainopome mirainopome
ありがとう数121
質問数32
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
80%

  • 登録日2006/01/10
  • 初めてのバイト

    今どうしても欲しいものがあり、今年高校生になるのでバイトして買おうと思ってます! そこで、無謀な事に一ヶ月5万円稼ぎたいと思ってます。 試食販売みたいにお金を引かれるのではなく、働いた分だけ自給通りお金を貰えるバイトってありますか? ちなみに100均やコンビニ、ミスタードーナツなんて良いかなと考えているのですが…。 教えて頂けると嬉しいです!

  • ママの夜遊び

    こんにちわ! 私の友達には幼い子供が2人いるのですが、(1歳、4歳) 一ヶ月に2度くらいは、だんなさんや義理母に子供を見てもらって 夜、11時過ぎに帰ったりしているのですが、(遊びや飲みで) 率直にどう思いますか?私には子供がいないので、大変なストレスがあることもわからないし、気持ちをわかってあげられないのですが、 本心は子供のことが心配じゃないのかなって思ったりしています

  • 大学の初年度学費が払えません

    指定校推薦で大学(理学部)に合格しこの春に入学予定の18歳男です。 入学金(30万円)は支払えました。 しかし、授業料(年約120万円)が払えない可能性が大きいのです。 現在、私は母子家庭の二男で末っ子です。 同居人は母と姉と私の三人です。 大学の合格にあたり、母と父の双方とも銀行とろうきんの教育ローンの審査を受けましたのですが、結果はだめでした。 母は収入があまり多くなく現在でも少々の借金があり、父は一般金融からの借金があるからのようです。 親戚等に借りる方法もあるにはあるのですが、やはり肉親以外の頼るのは心苦しいですし、家族内でことを納められるのが一番とは思っています。 ちなみに、学生支援機構(旧育英会)の奨学金は2種(有利子)で月8万円受けられることが決まっていますが、自宅外通学なのでほとんどは生活費になってしまいます。 初年度分が何とかなれば、入学後に様々な奨学金等を受けられる可能性も出てくるのですが、肝心な初年度分すら危ういのです。 せっかく得たチャンスですし、親も行かせてやりたいと言ってくれてます。 私にできるのは親に代わって情報を集めるぐらいしかないと思うのです。 何かアドバイス等ありましたら、教えてください。お願いします。

  • 交通事故示談後に、相手が自分の非を翻してきたので私も被疑者と言われて困っています。

    昨年、交差点内で車同士の接触事故を起こしました。私は青信号で直進。相手は赤信号で交差点内に進入してきて接触。相手が自分の非を認めて相手の保険で私の車修理代や治療費を出してもらい示談が成立しました。ところが、それからしばらくして警察から電話で「相手が、自分は赤信号じゃなかったと言ってきたので、現場検証する」と言うので、現場検証に行きました。そして昨日また警察から電話があり「どっちが嘘をついているか判断するので、生い立ちから学歴、結婚、就職を全部書いてこい」と言われました。私は被害者なのに、どうしてこんな事を言われなきゃならないのか。相手が赤信号で進入してきたのは確かなのに、後でそれを翻したから私も被疑者だと言われたり、訳の分からない事ばかりで困っています。冤罪が多い中、今度、出頭するのが不安で恐いのです。私は被害者なのに何度も呼び出されたり個人情報を詳しく提出しろと言われたり、物凄く迷惑なんですが、それに応じないといけないのでしょうか?こんな迷惑をかけられて相手の人を訴える事は可能でしょうか?本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 気になる美容師のミクシー

    はじめまして。 3回ほど通った美容師さんが気になっています。 あまり喋らないし、私のことは覚えていないと思います。 でも軽い気持ちでミクシーの検索に年とか職場の最寄り駅とか入れてみたら恐らく彼らしき人物を見つけてしまいました。 メッセージを送りたいなって思うのですが急にお客さんからメッセージきたら怖いですかね。 また、美容師としても気に入っているので通いにくくなるのも怖いです。 名前で検索して出るならともかく、年とかだけとなるとやめておいた方がいいでしょうか・・・。