• ベストアンサー

2ちやんの規制解除について

プロバイダーOCNに加入しています。 OCNは2ちゃんの規制対象になっているようです。 つまり、スレッドに書き込みするとき規制が多すぎるのではと思います。 規制対象から外れる方法として、プロバイダーを変更すればよいのですが、手続きに手間がかかります。 個人で「http://www.*****.com」などというサーバーを使った場合、規制対象になりにくいようになるでしょうか。 ご教授お願いします。

noname#107194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ドメインを登録しても巻き添えは避けることはできません 利用するホスティングサービスによります (規制され難くは なるかもしれません) 質問で例えている「http://www.*****.com」などはドメイン登録する ということでよいでしょうか OCNと同じホスティングサービス(回線)を利用していたら意味無い かもしれませんよ OCNに割り当てられているIPアドレスを使っていては対策にはなりません よね  利用者が多い≒悪さする人の絶対数も多い     ↓  規制される回数が多い これはしょうがないですね ある程度の妥協は覚悟しましょう 「2ちゃんねる」への書き込みに一日の大半の時間を費やすようならば 別のプロバイダに乗り換えましょう 「2ちゃんねる」だけがネットワーク上のコンテンツではありませんから その辺りも十分考えてください 回避策のヒント:プロキシ

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 2ちやんのアクセス規制されやすいプロバイダーはOCNも該当するのですか。 今までビッグロープに入っていたのですが、規制されやすいように思います。どこのプロバイダーが規制されにくいですか。 お手数をおかけしますがご教授お願いします。