• 締切済み

プロバイダー契約の解除したいのですが・・・

ocnでプロバイダーを契約しているのですが、解約するのに認証IDなどが必要と言われ全てなくして、こまってます。 なるべく手間の掛からない方法を教えてください。

みんなの回答

• winger9
回答No.3

WEBからの手続きは、ユーザーIDとパスワードが 必要です。 しかしながら、どのプロバイダもユーザーID パスワード忘れや、これらが記載された書類の 紛失などは予測してますので、専用の用紙での 解約手続きが可能です。 プロバイダによっては身分証明書のコピーなども 送らなくていけないかもしれませんが、まずは 窓口へ相談されてはいかがでしょうか。

• kumi-93
回答No.2

こんばんは。 さぞお困りのことと思います。 ID等が無ければWebでの解約は無理ですので、まずOCNの電話サポートにご連絡されてはいかがでしょうか。 おそらく住所や名前、電話番号やメアドくらいでは解約は出来ません。 他人が本人になりすまして解約してしまうことを防ぐためです。 そのため、FAXなどで身分証明書のコピーなどを要求されると思います。 OCNは利用経験がないので分かりませんが、以前勤務していたプロバイダではそうしていました。 ご質問の意図と違ったらごめんなさいね。

v456111
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

回答No.1

OCNのメールアドレスがわかるのであれば 下記サイトを利用すれば にんしょうIDがわかるのではないでしょうか? やってみたらどうかな?

参考URL:
https://time.ocn.ne.jp/ocnt2/plsql/f_50s_1_1,http://www.ocn.ne.jp/personal/member/login/
v456111
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。