• ベストアンサー

日本の花見ってどんなことですか、

日本の花見ってどんなことですか、

  • ldc
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんにちは。 外国の人ですか?(がいこくの ひとですか?) 簡単に説明します。(かんたんに せつめいします。) 花見というのは(はなみというのは) 仲間と一緒に(なかまと いっしょに) 桜が咲いているところに(さくらが さいている ところに) ピクニックに行くことです。(ぴくにっくに いくことです) 大人の人は、お酒を飲むことが多いです。(おとなの ひとは おさけを のむことが おおいです)

ldc
質問者

お礼

はい、外国人です。 丁寧な回答をありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3
ldc
質問者

お礼

日本の桜の花はこんなに綺麗ですか、涙出るほど感動しました。 ありがとうございました。

回答No.2
ldc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページにアクセスできませんでした。

  • hazu01_01
  • ベストアンサー率31% (341/1067)
回答No.1

桜の花を愛でながら、大勢で食事をすることです。 (裏の声:桜の花の花見に事寄せて、みんなで酒を飲み、食事をし、ドンちゃん騒ぎをすることです。誰も桜の花を眺めている人はいません。)

ldc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか、ドンちゃん騒ぎをすることってどんなことですか。

関連するQ&A

  • お花見をするのは日本人だけですか?

    お花見をするのは日本人だけですか?

  • お花見で飲むのに合う日本酒を教えてください。

    こんばんは。 今週末に、大好きな人とお弁当を作ってお花見に行くことになりました。 その際、お酒も私が何かいい感じのものを用意して持っていこうと思っているのですが、 今まで経験したお花見ではたいていビールを飲んでいたので、ビールかなと思いつつ、一応彼に、持っていくお酒は何がいいか尋ねたところ、日本文化のお花見だから、日本酒がいいんじゃないかと言われました。 ビールなら私も飲みますので、気に入ったものを適当に選べるのですが、日本酒については全く本当に何もわかりません…。 今日デパートを見てきたのですが、ギンジョーとかジョウゾーとか?種類があって銘柄も産地もあまりに沢山で、わけがわからなくなりました。 銘柄まで指定してもらうのでは楽しくないので、何か彼が「おっこれはいいね!」と思うような、お花見に合う美味しい日本酒を用意したいと思っています。 そこで、日本酒に詳しい方、よくお飲みになる方で、これは美味しい!おすすめ!というものがありましたら、教えていただければと思います。 その人の好みの情報としてわかっているのは、「普段はいろいろな種類のワインを飲んでいる」「甘口のお酒は気持ち悪くなる」「お酒はまあまあ強いほう」ということくらいです。 っていうか甘いってなんだ…くらいわからない私ですが、どなたかよろしくお願いします!

  • お花見について

    こんばんは★ 桜って日本や中国にしかないんですよね? それで“お花見”は日本でしかしないというようなコトを 聞いたのですが本当でしょうか? お花見を日本の文化として紹介したいと思っています。

  • 花見について

    花見についてです。 日本人は昔から春になると桜の花見をしていますが、花見の社会的役割とはなんだと思いますか? 社会的役割という観点から意見を聞かせてください。

  • 東京でおでんに日本酒で花見がしたい

    関西出身です。 桜ノ宮近辺では花見をしながら、おでん日本酒をやれる屋台(自治体のお店?)に行くのがとても好きでした。 今晩、東京で初めて花見をしようと思いますが、 前述のようなことができる場所はどちらでしょうか? コザを引いて持ち込んで・・というのは考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • お花見ですること

    もうすぐお花見に行く予定なんですが、 お花見ですることってなんですか??? また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

  • 【お花見】花見のおススメのコツを教えてください。

    【お花見】花見のおススメのコツを教えてください。 お花見場所にピザを宅配して貰う等 お花見中にみんなで楽しめる遊びとかありますか? 食べて呑んで終わりですか?なにか遊びをしますか?お酒の力だけで盛り上がりますか? 盛り上がる小ネタ、裏ワザを教えてください。

  • 花見

    4/24・25または5/2からのGWでも花見ができる場所ってありますか? 私は東京住みなのですが、今年はまだ花見ができてません。 できれば花見したいと思っているのですが・・・

  • お花見はどこでやりますか?

    もうしばらくすると桜の花見もできますね。お花見はどこでやっていますか?

  • お花見について

    お花見は昔から現在に至るまで歴史がとても深いものですが、昔の花見(平安時代や鎌倉時代くらい)から現在の花見の変遷をみて、これからの(未来の)お花見像はどのようになると思いますか?想像でかまいませんのでこんな感じになるんじゃないかなど教えてください。