• ベストアンサー

おはなみ

おはようございます( ̄Д ̄)。oO○ そろそろ、花見の季節が近づいてきましたが、 みなさんは、 どこに、だれと行かれますか? また、お弁当もっていきますか?どんな、お弁当でっか? ついでに、穴場があれば、教えてください。 地域は、特に限定しませんが、日本国内、なるべくなら本州がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>そろそろ、花見の季節が近づいてきましたが、 みなさんは、 Q:どこに、だれと行かれますか? 大阪 造幣局の通り抜けor万博公園・夫婦と孫 近所の桜並木 朝夕に散策をかねて Q:また、お弁当もっていきますか?どんな、お弁当でっか? 場所と時間の制約が有ると思うので、食事は別にファミレス等で ゆっくりと食事スペースがある場合には、おせち料理のように色んな料理の詰まったお重。 または、サンドイッチが荷物にならず後片付けも簡単なので重宝です。 穴場としては、何処にあっても桜の木が1本あれば、そこが桜の名所であり、美しい花の世界&穴場だと思います。 今は、城と桜を中心に観光に行きますので、弘前・彦根・福知山・大阪・姫路・和歌山・広島・熊本・宇和島・高知等の桜の季節を順次巡っています。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >造幣局の通り抜け 何年かまえに、夜桜を見にいきましたが、 「通り抜け」というだけあって、後ろから来る人や、閉門時間にせかされるような感じがしました。 姫路城の桜は綺麗でした。大阪城はちょっと・・・、他は行ったことがありません。 上野公園の西郷さんとの花見もいいですよ。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

お返事ありがとうございます(^^ゞ 我が家の猫達…何故か…とうもろこしやロールケーキが好きなんです(;´∀`) お取り寄せしたロールケーキを私が食べようとして…ピラニアの様に5匹の子猫達にもみくちゃにされ横取りされ 私の口に入ったのは味見程度o(TヘTo) >猫ちゃんへ って…私は?(T▽T) 着物を着て、お酒をおつぎしますよ(^^ゞ これで…ウソツキオジ様を釣れたかな(-^〇^-)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 すでに、猫ちゃんたちに釣られています。 そういえば、最近、おいしいロールケーキ食べてないような気がする。 ちょっと、奮発して、堂島ロールといいたけど、、、なんか最近、あまりおいしいように感じないので、 クラブハリエのロールケーキにします。 猫ちゃんは、チョコよりも、クリームの方がいいですよねぇ。 猫ちゃん、ウソツキオジサン。は、ぜってぇ、おはなみに行きますから、まっててね。 あっ、回答者さんは、気にしなくていいですよぉ。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^^) >穴場 私の実家です(´▽`) 実家の前に公園があり沢山の桜が咲きトンネルの様になります。 なので遠くへ行かなくても庭や2階のバルコニーで毎年、家族や従兄弟、祖父母達と、お花見しています(-^〇^-) 私の誕生日もかねて(^^) 場所取りも不要ですし。 バーベキューなどしてますよ(^^) 公園では沢山の家族連れやカップルが、お花見をしています。 ウソツキおじ様、どーぞ手ぶらでいらして下さい(^^ゞ 母猫と5匹の子猫達も一緒にお花見しますから(´▽`)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >私の実家です(´▽`) いいなぁ。 では、バスケットにいろいろなものを詰めてお邪魔します。 マグロ、カツオブシ、・・・・他に好物があれば言ってください。 公園で、楽しく花見しようねぇ。    猫ちゃんへ

関連するQ&A

  • お花見弁当の中身は?

    もうすぐお花見の季節ですが、彼氏と花見に行く予定です。 男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼女が作ってくれるお花見弁当で、入っていると嬉しい物、又、食べてみたいおかずは何ですか? 女性の方にお聞きしますが、彼氏にお花見弁当を作ったことのある方で、今まで彼氏が美味しいと喜んでくれたおかずは何ですか? 是非参考にさせて下さい!! ヨロシクお願いします(^^)

  • お花見、どちらへ行かれますか?

    そろそろお花見の季節ですね。 皆さんは、どちらへお花見に行く予定ですか?

  • 温泉で花見!!

    いよいよ桜の季節ですね。 今年のお花見は温泉につかりながら、まったりと過ごしてみたいな~と思うのですが、そんな素敵なお宿をどなたか御存知ではないでしょうか? いろいろと検索してみたのですが、お花見ついでに温泉・・・といったような情報ばかりで、温泉に入りながらお花見などとゆうナイス情報なかなかみつからないので。。。 できれば群馬近県でお願い致します。

  • お花見

    今週末、友達と兵庫県の明石公園か須磨浦公園でお花見の予定をしています。 そこで質問なんですが、お花見といえばやはりお弁当を持っていきたいところですが、私は普段から自炊をしており、しかもあまり得意ではないためせっかくお休みの日にお弁当を作るのは気がすすまないな…と困っています。 みなさんはどのようにしていますか?屋台などがあればそこで買っているのでしょうか?会社の行事や大勢参加されるというのではなく、友達と少人数という設定で回答お待ちしております。

  • 手作りお花見弁当、何入れますか?

    この週末、彼氏とお花見に行こうと思います。 初めてお弁当を作ってあげようと思うのですが、 みなさんだったら、大好きな人にお弁当を作ってあげるなら どんな料理をお弁当に入れますか? (私は料理初心者なので是非教えてください♪)

  • タイプ別のお花見

    教えてください そろそろ花見で季節です 東京近郊で花見スポット教えてください 今年はいっぱい花見をしたいと思います 1、ござ敷いて皆でワイワイできる花見スポット 2、火を炊いてチョコっとバーベキューができるスポット(河原とか・・) 3、彼女と2人でいくスポット 4、その他、こんなシュチエーションでなんてのがあれば・・ よろしくおねがします

  • お花見で飲むのに合う日本酒を教えてください。

    こんばんは。 今週末に、大好きな人とお弁当を作ってお花見に行くことになりました。 その際、お酒も私が何かいい感じのものを用意して持っていこうと思っているのですが、 今まで経験したお花見ではたいていビールを飲んでいたので、ビールかなと思いつつ、一応彼に、持っていくお酒は何がいいか尋ねたところ、日本文化のお花見だから、日本酒がいいんじゃないかと言われました。 ビールなら私も飲みますので、気に入ったものを適当に選べるのですが、日本酒については全く本当に何もわかりません…。 今日デパートを見てきたのですが、ギンジョーとかジョウゾーとか?種類があって銘柄も産地もあまりに沢山で、わけがわからなくなりました。 銘柄まで指定してもらうのでは楽しくないので、何か彼が「おっこれはいいね!」と思うような、お花見に合う美味しい日本酒を用意したいと思っています。 そこで、日本酒に詳しい方、よくお飲みになる方で、これは美味しい!おすすめ!というものがありましたら、教えていただければと思います。 その人の好みの情報としてわかっているのは、「普段はいろいろな種類のワインを飲んでいる」「甘口のお酒は気持ち悪くなる」「お酒はまあまあ強いほう」ということくらいです。 っていうか甘いってなんだ…くらいわからない私ですが、どなたかよろしくお願いします!

  • 中部地方の花見の穴場(気が早いですか?)教えてください。

     え~まだまだ,ずいぶんと気が早いような気が、自分でもするんですが・・・・ 中部地方(愛知・三重・岐阜あたり)のお花見穴場的な場所を教えて欲しいのです。 とはいえ・・・ こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・・ 僕の探してるところは,桜のきれいなところではなく(きれいに越したことは無いのですが)・・・  なんというか・・・・ 桜はおまけみたいなもので・・・  名古屋の近場で,雄大な気分になれる所で,ついでに桜も見れるような・・・・ さらにそこに行くのに車で簡単に行ければ言うこと無しみたいな・・・・  さらに花見のシーズンに道がすいてそうな場所・・・・・ 贅沢ですよね・・・・わかってるんです・・・  でも知ってたら教えて欲しいな~

  • お花見弁当

    そろそろお花見の季節ですね。 女性二人ででかけようと思うのですが、その時わたしがお弁当を作る予定にしています。 (1)たけのこごはん(炊き込み) (2)鯖の塩焼き (3)チキンのハーブ焼き (4)菜の花のからし和え (5)イチゴ大福 を予定しているのですが、これ以外に何かいいアイデアはありませんか? このメニューはどう思いますか? もう少し春っぽくウキウキした感じにするにはどうしたらよいでしょう? 飲み物なんかも何か考えた方がよいでしょうか?

  • 海外でも花見&宴会はある?

    ルーブル美術館で花見大作戦 桜の枝3千本空輸でなるか同時開花 https://dot.asahi.com/aera/2017030200068.html > 仏ルーブル美術館で3月、1日限定の花見が開かれる。日本から桜の枝3千本を輸出し、開花調整をしながら一斉に咲かせるという壮大な挑戦だ。 こういうプロジェクトがあるそうですが、海外でも日本と同じような花を見てみんなで宴会みたいな行事はあるのでしょうか?