• ベストアンサー

おはなみ

おはようございます( ̄Д ̄)。oO○ そろそろ、花見の季節が近づいてきましたが、 みなさんは、 どこに、だれと行かれますか? また、お弁当もっていきますか?どんな、お弁当でっか? ついでに、穴場があれば、教えてください。 地域は、特に限定しませんが、日本国内、なるべくなら本州がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>そろそろ、花見の季節が近づいてきましたが、 みなさんは、 Q:どこに、だれと行かれますか? 大阪 造幣局の通り抜けor万博公園・夫婦と孫 近所の桜並木 朝夕に散策をかねて Q:また、お弁当もっていきますか?どんな、お弁当でっか? 場所と時間の制約が有ると思うので、食事は別にファミレス等で ゆっくりと食事スペースがある場合には、おせち料理のように色んな料理の詰まったお重。 または、サンドイッチが荷物にならず後片付けも簡単なので重宝です。 穴場としては、何処にあっても桜の木が1本あれば、そこが桜の名所であり、美しい花の世界&穴場だと思います。 今は、城と桜を中心に観光に行きますので、弘前・彦根・福知山・大阪・姫路・和歌山・広島・熊本・宇和島・高知等の桜の季節を順次巡っています。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >造幣局の通り抜け 何年かまえに、夜桜を見にいきましたが、 「通り抜け」というだけあって、後ろから来る人や、閉門時間にせかされるような感じがしました。 姫路城の桜は綺麗でした。大阪城はちょっと・・・、他は行ったことがありません。 上野公園の西郷さんとの花見もいいですよ。

その他の回答 (2)

noname#159326
回答No.3

お返事ありがとうございます(^^ゞ 我が家の猫達…何故か…とうもろこしやロールケーキが好きなんです(;´∀`) お取り寄せしたロールケーキを私が食べようとして…ピラニアの様に5匹の子猫達にもみくちゃにされ横取りされ 私の口に入ったのは味見程度o(TヘTo) >猫ちゃんへ って…私は?(T▽T) 着物を着て、お酒をおつぎしますよ(^^ゞ これで…ウソツキオジ様を釣れたかな(-^〇^-)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 すでに、猫ちゃんたちに釣られています。 そういえば、最近、おいしいロールケーキ食べてないような気がする。 ちょっと、奮発して、堂島ロールといいたけど、、、なんか最近、あまりおいしいように感じないので、 クラブハリエのロールケーキにします。 猫ちゃんは、チョコよりも、クリームの方がいいですよねぇ。 猫ちゃん、ウソツキオジサン。は、ぜってぇ、おはなみに行きますから、まっててね。 あっ、回答者さんは、気にしなくていいですよぉ。

回答No.2

こんにちは(^^) >穴場 私の実家です(´▽`) 実家の前に公園があり沢山の桜が咲きトンネルの様になります。 なので遠くへ行かなくても庭や2階のバルコニーで毎年、家族や従兄弟、祖父母達と、お花見しています(-^〇^-) 私の誕生日もかねて(^^) 場所取りも不要ですし。 バーベキューなどしてますよ(^^) 公園では沢山の家族連れやカップルが、お花見をしています。 ウソツキおじ様、どーぞ手ぶらでいらして下さい(^^ゞ 母猫と5匹の子猫達も一緒にお花見しますから(´▽`)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >私の実家です(´▽`) いいなぁ。 では、バスケットにいろいろなものを詰めてお邪魔します。 マグロ、カツオブシ、・・・・他に好物があれば言ってください。 公園で、楽しく花見しようねぇ。    猫ちゃんへ