• 締切済み

人物に背景を綺麗に映すには?

イラストを描く際に(僕はComicArtを使用しています)、 人物画を描いた後に違うレイヤーで全体に背景を描きます。 そうすると、背景が人物を埋め尽くす形になってしまいますよね? それを綺麗に映えさせる為にはどうすれば良いでしょう? (背景と人物画を別レイヤーに描いて、背景を人物画の背面にするにはどうしたら良いでしょう?)

みんなの回答

回答No.1

質問の意味が良くわからないのですが 用は人物を見せたいということでいいんですよね? 単純に透明なレイヤーの上に人物を描き、そのレイヤーの下に背景を描けば人物の周りに背景が来る形になるのですがどうでしょう? 逆も可です。 背景を描きその上に透明なレイヤーを作成し、その透明なレイヤーの上で人物を描く。 普通レイヤーの位置はドラック&ドロップで移動できるはずなので試してみてください。 回答がズレていたり技術的なこと聞いていたのであれば申し訳ありません。

Idetora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! yaminekoさんの回答を見てから直ぐに挑戦しました。 とりあえず成功しました! 本当にアドバイス、ありがとうございます。 ですが、 この前今日と同じ様に描いた時、何故か上手くいかなかったんですよね。 もし、また困った事があったら質問させて頂きますね。 それでは今回はありがとうございました。