• ベストアンサー

外交官になるために・・・・

新中学三年生の僕の夢は外交官になることが夢なんですけど、イマイチどのような資格が必要で、適正はどうなのか?という事がわかりません。 これからの進路選択にも役立たせたいと思ので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pechegrut
回答No.1

まず国家I種(事務系)に最終合格してから外務省の採用面接を受けましょう 適正はコミュニケーション能力、柔軟性、環境対応能能力が高い 語学系の資格は持っていた方がいいけど面接がしっかりしてないとダメです

nomoken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! これから参考にさせてもらいます。