• ベストアンサー

男の子の赤ちゃんへのお祝い。どんなものがうれしい?

harukingsの回答

  • ベストアンサー
  • harukings
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

やっぱりオムツがいちばん助かるのでは!?もらう側からすればですがw消耗品+ママグッズ♪(マザーズバッグはいくつあってもうれしいと思います。気分によって代えれるし^^ちょっと値ははりますが、ジルスチュアートのバッグ可愛いですよ☆子供用にもミニエコトートもあります。色やサイズも豊富でSサイズ2000円ぐらい~)あとは定番ですがお菓子類♪流行のマカロンとか^^ 上に男のお子様がいるということなのであまり男の子用と意識しすぎなくてもいいと思いますよ^^ GAPのベビー用品もプチプラで可愛いですよ♪

noname#61408
質問者

お礼

やっぱり消耗品おむつ+ママグッズ などあって無駄ではないものがよろこばれるんですね。。参考になりました。 ちょっと検討してみます

関連するQ&A

  • 1歳の赤ちゃんへのプレゼント

    お母さん方、教えてください。 友達の赤ちゃんが来月で1歳のお誕生日なので、プレゼントをしたいと思っているのですが、何がいいのかわかりません。 男の子なのですが、そのくらいの頃にはどういうものをもらうと重宝しますか?なるべく実用的なものを贈りたいと思っているのですが。 こんなものが欲しい、というようなもの、アイディアをください。 宜しくお願いします。

  • 第二子への出産祝い

    先日友人が男の子を出産し,お祝いに何をあげようかと悩んでいます。 上に2才になるお兄ちゃんがいるので,よけいに悩んじゃってます。 できればお兄ちゃんにも何かプレゼントをしてあげたいと思っているんですが,こちらのプレゼントも思案中です。 過去の質問で「上の子には絵本,赤ちゃんにはスタイ」というのがありましたが,お兄ちゃんがつい先日誕生日だったため,絵本をプレゼントしたところなんです(何冊あってもいいとは思うんですが)。 予算はお兄ちゃんの分も合わせて5千円くらい,現金と消耗品は避けたいと思ってます。 お兄ちゃんが出産したときのお祝いは,名前を刺繍したアルバムを友人と一緒に贈ったんですが,今回は私一人でするつもりなので少し予算的に苦しいような気がします。 親しい友人なので直接聞いてもいいかなと思ってるんですが・・・。 アドバイス,よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの誕生祝いのおススメ教えてください。

    11ヶ月になる赤ちゃん(男の子)の誕生祝を(9月に)あげるとしたら 何がおススメでしょうか? 出産祝いをあげるタイミングがずれて、1歳の誕生日プレゼントみたいな感じでお祝いをあげたいのですが、 役立つものをプレゼントしたいな~と思ってはいるものの 何をあげたら良いのやら?悩んでいます。 経験者の方のアドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 出産祝い(男の子)にままごとセットおかしい?

    親戚の出産祝いを悩んでいます。 男の子に「木製のままごとざくざくセット」っておかしいでしょうか? 娘のサークル等で見てると男の子も遊ぶし、これならたぶん重ならないし、かさばらないしいいかな~と思ってたら、男の子がいる友達から(玩具なら)電車や車の方がいいんじゃない?初めての子なら少しびっくりされるかも。と言われたのですがそう思われますか? 無難にお金にするか迷っています。

  • 出産祝い。欲しいものが思い浮かばない・・・

    今度3人目が生まれます。 兄弟からお祝いは何がいいか聞かれましたが必要なものはお下がりですべてそろってますのでいるものと言えばおむつやお尻ふきなどの消耗品だけです。お尻ふきはあとあと使えるので重宝しますがおむつはすぐにサイズアウトすると思われるのでそれはちょっと嫌かなと思っています。 主人は、お金でいいって言えば?と言いますがダイレクトすぎて気が引けると思うのは私だけでしょうか? しかも子供がいるのは我が家だけで、他の兄弟は節目節目でいつもお祝いをくださるのでいただいてばかりで申し訳ないと思ってしまいます・・・ なのでお祝いはいいから気にしないで、と言いたいのですがこれもよくないのでしょうか? 本当に欲しいものが浮かびません・・・ 何かいい返し方があればアドバイスお願いします。 また、皆さんがお祝いやプレゼントでいただいたもので子供が大きくなってからも重宝した便利グッズなんかもあれば教えてください。もちろんご自身で購入されたものでも大歓迎です。 最近の育児グッズは便利なものがたくさんあってついていけません(笑) 何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 出産祝いで嬉しかった物を教えてください。

    友人が待望の第一子を出産をしました。 親戚、兄弟の多い子なので、赤ちゃん用ではなくて その友達用にお祝いのプレゼントをしたいのですが、 出産祝いでもらってうれしかったものを教えてください。

  • 2人目の誕生日プレゼント(1歳の男の子)

    来週1歳になる息子がいます。 誕生日にお祝い・・・と思っているのですが、ケーキの他にプレゼントの事を考えて困っています。 上の子も男の子なので、おもちゃ、洋服などは十分持っています。靴や本はジジババからプレゼントとしてもう送られてきているし、どうしたものか。ケーキと気持ちだけで十分とは思うのですが(1歳なので本人は何も分かっていないし)、上の子の時にはジジババや他の親戚から盛大にお祝いされ、私たち親もプレゼントをあげた手前、なんだか次男にケーキだけ・・・では差があって可愛そうな気もして。 まぁ本当に、私の気持ちひとつの話なのですが、もしよろしかったら「こんなプレゼントはどう?」などのアイディアがあったら教えてください、お願いします。

  • 喜ばれる出産祝い

    遠方の友人に二人目の男の子が誕生しました。 聞いたところ二人目だし、お祝いはいいよと言われてますが、ほんの気持でもプレゼントを贈りたいな、と思っています。 洋服や小物はお兄ちゃんのお下がりが沢山あると思うので、それ以外の物でもらって嬉しいものをお聞きしたいのですが、友人と同じ状況の方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • 友人への出産祝い(第二子)は何が良いでしょうか?

    友人に第二子が誕生したのでお祝いを送りたいと思っています。 第一子は男の子で現在4歳、第二子は女の子で現在6ヶ月です。 過去の質問を参考に、赤ちゃんだけではなくお兄ちゃんにも何か 一緒に送ろうかな、と考えています。 (赤ちゃんばかりにプレゼントが届いて上の子が拗ねてしまうため) 予算は五千円~一万円以内です。 先輩ママの皆さま、よきアドバイスをお願い致します。

  • 出産祝いのメッセージ

    親戚のお兄ちゃんにプレゼントとカードを送りたいのですがカードは赤ちゃんご誕生おめでとうございます。で問題はありませんか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう