• 締切済み

市街化調整区域の採光計算

市街化調整区域の採光計算は、無指定と同じように考えればいいんですか?? 以前に、第1種低層に準ずるとどこかで見たようなきがするのですが・・・。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.2

>無指定 無指定とは用途地域のこと http://www.city.asaka.saitama.jp/media/koho/pdf02_08/0208p05.pdf http://www.city.funabashi.chiba.jp/kenchikushido/shiroji.htm >採光計算 採光は 基準法の単体規定にあたりますので 無指定と言うことではありません。 (居室の採光及び換気) 第28条  http://homepage1.nifty.com/togethertomorrow/ikkyuu/HOUKAISEI/kaisei-top.htm

• yyfront
回答No.1

基本は無指定ですが 特定行政庁によって 別途、指定している所が多いです。 指定があれば、それに拠ります。

kurisuhime
質問者

お礼

そうですか。 建築予定の市役所で確認したほうがよさそうですね。 アドバイスありがとうございます。