• ベストアンサー

ハリー・ポッターの登場人物シリウス・ブラックについて

昨日やっと徹夜して第4巻の上下読み終わりました。やっぱシリウス・ブラックはかっこいいな~と思いました!そこでふと今までの1~3も少し目を通しました、もちろん1~3巻は買ったときちゃんと読みました。そこで第3巻のアズカバンの囚人についてきたふくろう通信VOl3で登場人物など紹介が載っているところで、シリウス・ブラックのとこで「実はこの人物、第一巻に登場済み。」と書いてありますが私はは全然覚えていません。一巻読んだの4年前だし・・・そこでパラパラと探したのですが見つかりません。 シリウス・ブラックは1巻のどこに登場したのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

子供に聞いたらすぐわかりました。 日本語版26ページ ハグリッドがバイクを借りた相手です。

pinotan3
質問者

お礼

どうもありがとうございます!見たら確かにそうですね!私はてっきり犬の姿の登場かと思ってずっと犬探してました~