• ベストアンサー

ハリー・ポッターの登場人物シリウス・ブラックについて

昨日やっと徹夜して第4巻の上下読み終わりました。やっぱシリウス・ブラックはかっこいいな~と思いました!そこでふと今までの1~3も少し目を通しました、もちろん1~3巻は買ったときちゃんと読みました。そこで第3巻のアズカバンの囚人についてきたふくろう通信VOl3で登場人物など紹介が載っているところで、シリウス・ブラックのとこで「実はこの人物、第一巻に登場済み。」と書いてありますが私はは全然覚えていません。一巻読んだの4年前だし・・・そこでパラパラと探したのですが見つかりません。 シリウス・ブラックは1巻のどこに登場したのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

子供に聞いたらすぐわかりました。 日本語版26ページ ハグリッドがバイクを借りた相手です。

pinotan3
質問者

お礼

どうもありがとうございます!見たら確かにそうですね!私はてっきり犬の姿の登場かと思ってずっと犬探してました~

関連するQ&A

  • シリウスブラックが十数年もの間、アズカバンに居続けられた理由

    ハリポタの3巻(アズカバンの囚人)で、シリウスブラックは12(13?)年間もアズカバンに居たことになっています。 ディメンターの中にいたのにずっと正気でいられた理由が何かあったはずなのですが、思い出せません。 どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • ハリーポッターの登場人物について教えてください!

    ハリーポッターの登場人物について教えてください!今から炎のゴブレットを読もうと思うんですけど、学校の先生など登場人物の名前と顔が一致しないので、写真と人物解説がされてる親切なサイトをしっていたら是非 教えてください!!顔を認識していた方が想像しやすいし、読書が苦手気味な私には助かります。今までは借り物で、本を購入したのは炎のゴブレットからなんです。アズカバンの囚人からは何年もブランクがあるので、一人一人の登場人物を頭に入れながら読みたいんです!よろしくおねがいします!

  • ハリーポッター

    ハリーポッター「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」を見たのですがイマいち理解できない部分があるのです。 登場人物の相関図や用語などがわかるサイトがあれば教えていただけますか?

  • ハリーポッターのヴォルデモートについて

    (※ハリーポッターをまだ見ておらず、ネタバレしたくない方は見ないでください) ハリーポッターとアズカバンの囚人で、最後にシリウス・ブラックとルーピン教授がピーター・ペティグリューを殺そうとする場面があります。 ここで、ハリーは「ちょっと待って」と言い、「ディメンターとキスをさせよう」と言います。 叫びの屋敷を出てディメンターのところへ向かう際、その日は満月だったためルーピン教授がオオカミに化けてしまいました。そして、どさくさに紛れてピーターは逃げてしまいます。 この時に、ハリーが待ったをかけずに即座にピーターを殺していれば、ハリーポッターと炎のゴブレットでヴォルデモートは復活しなかったと思いました。 なぜなら、ヴォルデーモートが復活するにはピーターの一部が必要だったからです。 みなさんはどう思われますか?

  • ハリー・ポッターについての質問です。

    ハリー・ポッターについての質問です。 私は4巻までしか読んでいないのですが、その後の巻のふくろう通信(ハリーポッターについてくる小冊子のような紙)の登場人物紹介で「パンジー・パーキンソン:ドラコの友人でハーマイオニーいじめの主犯」のようなことが書いてありました。 これまでの流れでいじめ行為をしそうなのはスリザリンだけで、他の3寮の生徒はかばってくれそう(ハリーたちのせいで大きくグリフィンドールが減点されたときははみこにされたりはしましたが)な上に、ハーマイオニーがパンジーのことを「狂った牝牛のパーキンソン」と言っていたらしいことから精神的に追い詰められた感じもしませんが、ハーマイオニーがいじめられていたというのはどんなことをされたんですか?

  • 『ハリー・ポッター』シリーズのブラック家について。

    シリウス・ブラックの叔父シグナス・ブラックの生没年はどっち? (1)1929-1979 --Wikipedia-- (2)1938-1992 --書籍、他-- というのも、(2)の出典は見つかるのに、(1)の出典がWikipediaに書いてないんです。 Wikipediaは嘘を書いているのでしょうか? ハリー・ポッターシリーズの登場人物-Wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 「魔法使いの家族たち」→「ブラック家」→「母方」→シグナス・ブラック で探して下さい。

  • 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は前作より面白いですか?

    こんにちは。 私は、一応「ハリー・ポッター」シリーズの原作4巻まで既読、映画も1~2作目を観ています。 ですが、実はこの作品の大ファンという訳ではありません。 原作も映画にもそれほど深く感動していません。 もちろん嫌いではないんですけれど。 映画は、ハリーやハーマイオニーを演じる子役さんが好きなので、3作目も観ようかな~と考え中なのですが… ◆◇質問◇◆ 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見た人に質問です。 この3作目は、1~2作目と比べてどうでしたか? 映画の放映時間も前作よりやや長い気がしますし、 映像や役者さんの演技など、良かった所、悪かった所を教えて下さい。 映画を見に行くか検討中で困っています。

  • 特殊能力を持つ人物が登場するアニメ

    はい。特殊能力を持つ人物が登場するアニメを教えてください^^ 自分で知ってる中では、 ONEPIECE(悪魔の実) DARKER THAN BLACK(契約者) コードギアス反逆のルルーシュ(ギアス) そんな感じです。 よろしくお願いします^^

  • ブラックラグーン9巻について

    ブラックラグーン9巻に登場していたデブ『フィラーノ』と黒ずくめの男『ブレン』は一体どこの誰だったのでしょうか? 断片的に登場し、主要人物たちを客観的に監視しているだけのようでしたが、最後に一人だけ、鮮やかと思える手口で殺していましたが・・ この殺された人物もわかりません・・誰か教えてください

  • 【ネタばれあり】ハリポッターとアズカバンの囚人

    アズカバンの囚人を見てわからない所があったので ご存知の方、回答お願いします。 ・ディメンター(黒い影みたいな幽霊)はなんでハリーポッターを襲ったの? ・なんでシリウス・ブラックの無実を証明するのになぜ  ルーチン先生は証言してくれてないの? ・ハリーポッターの四作目は現メンバーで作られるの? わかるのだけでもかまわないので知っている方が いらっしゃいましたら回答お願いします。