ハリー・ポッターのハーマイオニーいじめについて

このQ&Aのポイント
  • ハリー・ポッターの物語でハーマイオニーがいじめられていたという報告があるが、彼女が具体的にどのようないじめを受けたのかは明確ではない。
  • パンジー・パーキンソンというキャラクターが登場し、彼女がハーマイオニーをいじめていた可能性があるが、具体的な描写はない。
  • ハーマイオニーが精神的に追い詰められるほどのいじめを受けたという証拠は見つかっていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハリー・ポッターについての質問です。

ハリー・ポッターについての質問です。 私は4巻までしか読んでいないのですが、その後の巻のふくろう通信(ハリーポッターについてくる小冊子のような紙)の登場人物紹介で「パンジー・パーキンソン:ドラコの友人でハーマイオニーいじめの主犯」のようなことが書いてありました。 これまでの流れでいじめ行為をしそうなのはスリザリンだけで、他の3寮の生徒はかばってくれそう(ハリーたちのせいで大きくグリフィンドールが減点されたときははみこにされたりはしましたが)な上に、ハーマイオニーがパンジーのことを「狂った牝牛のパーキンソン」と言っていたらしいことから精神的に追い詰められた感じもしませんが、ハーマイオニーがいじめられていたというのはどんなことをされたんですか?

noname#116966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パンジー・パーキンソンはスリザリン寮生です。 >ハーマイオニーがいじめられていたというのはどんなことをされたんですか? ハリーポッター・シリーズというのは当然ハリーが主人公ですからハリーが登場する章については全てハリーの視線で描かれています。だから日常的に行われていてハリーの印象に残らないシーンについては本の中には登場しません。したがってハーマイオニーがパンジー・パーキンソンにイジめられているシーンもどうやら日常的に行われているらしく本の中には登場していません。 >私は4巻までしか読んでいないのですが どうして質問者さんは4巻までしか読んでいないのでしょうか?復活したヴォルデモート卿がどうなったのか?とか最後はどう完結したのか?とか気にならないのでしょうか?もう既に日本語版の最終巻が出て2年以上経っているんですよ。(苦笑)

質問者

お礼

ハリー視点で気にならないことは書かれていないのでイジメの内容は省かれているんですか。 ハリーにはイジメに見えてもパンジーとハーマイオニーはそう思っていないから「狂った牝牛」などと言う余裕が残ってるんでしょうかね。 ハリーポッター、続きは気になっているんですが、読もうと思っても後回しになってしまい結局読んでいないかんじですね。 これを機会に映画公開(見にはいかないと思いますが)までには読もうと思います。 回答ありがとうございました。