• ベストアンサー

タオル地の端の始末

大きいバスタオルから、小さめのハンドタオルを作ろうと思っています。 そのとき、端の始末はどうすればよいのでしょうか? 普段、ミシンを使うこともほとんどないので、 できるだけ簡単な方法を教えていただけたらと思います。 ミシンを使わない方法であればなおうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift1
回答No.1

バイアステープで周りをくるめばいいんじゃないでしょうか? ミシン縫いの方が丈夫でしょうけど、手縫いでも出来ますよ。

cactusjack
質問者

お礼

ありがとうございます! バイアステープなら簡単そうですね。 是非試してみたいと思います。