• ベストアンサー

気まぐれな彼

zzz_sheepの回答

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

まぁ連絡がないのは不安になりますよね。 その気持ちはわかります。 >ずっと好きだった彼とようやく付き合うことになりました。 私から告白して、返事を保留されて、ようやく・・・といった感じです。 >今まで付き合った彼は、彼の方から告白してきたせいかは知りませんが、マメに電話やメールをくれたし、少なくとも1週間も連絡をしてこないなんてことはありませんでした。 つまり、今度は質問者様が告白した側になったんですよね。 もし今まで付き合った彼が1週間も連絡して来なかったら、貴方はどのように感じるでしょう? ・告白してきておいて本当に私のことが好きなの? ・その程度の気持ちだったのかしら こんなふうに感じないでしょうか? 貴方の気持ちを正直に彼に伝えて、彼と貴方の距離感の妥協点を探してみては如何ですか。

pikopiko-p
質問者

お礼

メールしても返事がこないことが多いので、傷ついてしまったのです。彼に話してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • 連絡と気持ちは比例!?

    お暇なときに回答いただけるとうれしいです。 メールや電話の回数は相手に対する気持ちとは 比例すると思いますか? 出会った当初はメールから始まり徐々に 電話で話すことも多くなったのですが 相手の仕事が忙しくなったと 共に2、3日に1度の連絡が 2週間に1度になり今では 仕事で会うだけになってしまいました。 仕事で忙しいというのは分かりますが 連絡とる余裕もなくなるほど体力的、 精神的にくるものなのですか? 恋人ではないので強要が出来ませんが 自分との電話やメールに飽きたかな? 気になっている分いい相手が出来たのかな? とか疑心暗鬼になってしまいます。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか。

    34歳の彼と2年半付き合っています。私は28歳です。付き合っていると言ってもやり取りはほとんどメールやチャットでお互い照れ屋なので会うことは少なかったのですが、会いたいと言えば会ってくれたし、メールやチャットではとてもいい感じでした。でも彼の仕事が忙しくなりメールやチャットをくれなくなり、こちらから送っても返信がないことが多くなり疑心暗鬼になった私は「なんでメールくれないの?」と何度もせめてしまい、私もまたシカトされたらイヤだなと思い、ここ2ヶ月ぐらいお互い連絡を取らなくなってしまいました。でも私はまだ彼を愛していて、もっと一緒にいたいと思っています。このまま付き合っているかどうかも分からず、自然消滅するのはイヤだったので、昨日直接彼に聞こうと会いに行ったのですが、不在でした。電話をしましたが留守電だったので、メールで「ひとつ聞いてもいい?」と書いたら「ひとつだけだぞ」と返信がきたので、「もう私のことは過去のことなのかな?今はどうでもいい感じ?ずっとどうしていいか分からなかった」と送りましたが、返信がありませんでした。だめならだめで言ってくれれば吹っ切れるのにと思い、その後も何度か電話しましたが、出てくれませんでした。返事がないことを答えと思い、もう諦めたほうがいいのでしょうか?それとも直接会って確認してもいいものでしょうか?どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • 彼女は浮気してますか?

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。これまで何度か連絡が取れないことがあり、「他の男と遊ぶのは構わないので、遊ぶ時は言って」という約束をしてました。 彼女は「絶対にない」と毎日、メールをくれるし、逢いたいとか寂しいとか言ってくれるので、それなりに安心してました。 先週、家族と旅行に行くと話していた日に電話とメールをしましたが、繋がらず、2時間くらいして、「気付かなかった」とメールが来て、しばらくメールをしましたが、また、1時間ほど返ってきませんでした。 彼女は「家族」と言い切るし、証拠もないし、男と旅行中に何度もメールするのも変だと思います。 2週間ほど前にも1日、メールの返事がなかったことがあり、前の彼女が浮気をしていたことがあったので、疑心暗鬼になってます。 彼女は浮気をしているんでしょうか? 彼女の浮気を確かめる方法は?

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 彼に嫌われてしまい連絡がありません

    彼から連絡がなくなりました。メールも携帯も。彼は、完全に私から逃げてるんだと思います。私はそこまで嫌われてしまいました。 私が、疑わなくてもいいことを疑い、心配しなくてもいいことを心配してたからです。ちゃんとコミュニケーションをとる時間もなく、私は寂しさと疑心暗鬼でいっぱいになってしまい、不満をメールでがんがんにぶつけてしまいました。2日後、何の連絡もない彼に謝りのメールを何度も入れましたが、返事がきません。「ごめんなさい」のメールを何度も入れ過ぎるくらい入れました。連絡がなくなってから1週間たち、直接謝りたくて、片道2時間半を車で彼のマンションに行きました。2時間駐車場で待ちましたが帰って来なくて、持っていった彼の好きな食べ物をいっぱい玄関の前に置いて帰りました。返って嫌われるんじゃないかと思い、何度も引き返しては車に持って帰り、やっぱり夜中に帰ってきて結局置いて帰りました。 1年近く付き合いましたが、私は、一生懸命彼に尽くしてきたと思います。できることは何でもやってきました。それが私の楽しみでした。彼はバツイチで、元の奥さんのところに3人の子供がいます。夏休みなので、子供達と旅行に行き、楽しい気持ちで帰ってきたのに、私が「洗濯物が気になるから行く」というのを彼が拒否されました。帰ってから不安と猜疑心はだんだん増してしまい、彼にメールでぶつけてしまいました。「せっかく楽しい気分で帰ってきたのに、気分が壊れる。うざい。」と返事がきて、私は2日悩みました。それで、また不満をメールでがんがんにぶつけてしまいました。 今、彼が逃げてるので、どうしようもありません。このまま永遠に会えなくなりそうな予感すらします。心が不安でいっぱいです。彼は私を見損なったと感じたのでしょう。それが残念でたまりません。このまま彼をそっとしとこうと思いますが、もう2度と戻らない気がしてなりません。

  • メールが来ない→フェードアウト?

    長文失礼します。 こちらで何度か質問させていただいてますが、今年初めから、だいたい月1の頻度で会っている男性がいます。 三週間前に会ってから、一度だけ電話があった以外、彼と連絡が取れなくなりました。 その際は、次回会う場所の話もありました。 彼には一度告白しており、今は異性の友達?として会っています。 今週月曜日に(この時点で電話から一週間・デートからは二週間です)他愛ない内容で4行程度のメールを送りました。 一週間経って返事がありません。 今朝追って短く一通送りました。彼の確実な休みは今日と分かってますが、返事がありません。こんなに連絡が無いのが初めてで、戸惑っております。 普通に考えて、会って三週間で連絡が取れたのは一度きり。 これはフェードアウトですか? 男性心理としてメールが苦手とは言いますが、気のある相手には2、3日で返信しますよね? 厳しい意見でも何でも、御意見いただけたら嬉しいです。 アドバイスなどもあればお願いします。 私としては私が彼を好きでも、ちゃんと自分を大切にしたいと考えてますので、 今のところ彼の態度を見ていて、付き合ったとしても大切にしてくれない気がして、潮時という文字がしばしば頭を過ぎります。

  • 元彼と復縁!だけど…

    長文ですが、アドバイスお願いします。 別れて1年以上の元彼と最近復縁しました。 新しく関係を構築するために、最初だからこそコミュニケーションをとりたいのですが、彼の仕事が多忙でまだ会えていません。ヨリを戻した時も、1か月ほど前に私が直接告白をして、最近メールで返事をもらったので1か月ぐらいは会えていません。次いつ会えるという予定もありません。 それに加え彼は用のないメールをあまりするタイプではありません。送れば返してはくれますが、すぐに途絶えてしまいます。(といっても日常報告のようなメールはまだ1度しか送っていませんが) 正直復縁できたという実感はほとんどありません。なんで彼が告白に承諾してくれたのかもわかりません。彼は好きと言葉にするタイプではないので、そういう言葉もなかったです。 会うときっと楽しく過ごせると思うのですが、いつ会えるのかがわからず、彼は渋々OKしてくれたのだろうかと疑心暗鬼になってきてしまい、また同じことを繰り返してしまいそうで… どんだけ好きでも復縁しないほうがよかったのかな、と思ってしまいます。 だけどせっかく好きな彼とまた付き合えることになったのだから、こんなことで終わりにしたくないです。 多忙な彼に遊びたいと誘うのはやめたほうがいいですか? メールも連絡事項のみにしたほうがいいのでしょうか? あと、GWに彼と共通の友人(男女)と遊ぶ予定があるのですが、報告したほうがいいですか?それとも、忙しい彼にとっては嫌味になりますか? お願い致します。

  • 好きな人からの連絡

    彼は年下で、紹介で出会いました。 はじめは私は好きではなくメールや電話も億劫で会うのも不安に感じることもありましたが、だんだん彼の人柄に惹かれいまでは彼のことを好きになりました。 9月に出会いましたが何日かするとどちらからともなくお互いメールや電話をしていて連絡が途切れることはありませんでした。 彼の方から食事に誘うことが多く続くとたまには私から誘ってねなどとメールがくることもあり1~2週間に1回は食事に行っていました。 11月から部署異動になり忙しくなると言われていましたが、連絡が1週間に1回位しかこなくなりました‥私からメールしても返ってこないときもあります‥ 電話してもでないときもあります‥ おととい電話があり連絡できなかったことを謝られました。 先ほど私からメールをして返事ありましたが、そのあとはなく続かなくなってしまいました。 忙しい中迷惑かもと思いメールも電話も自分からはせずに待ってはいますが彼の気持ちがわからず不安です。 昔はよく遊んでいたらしくそういうのはもうやめたといってました。 体の関係はありません。 告白すべき? 待つべきでしょうか? このまま離れていったらと思うと不安です。