• 締切済み

自動車

再度のお願いです 文字通り、自動車学校に通いたいのですが、なにかやすくなる方法ってないですか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします>< 前回登録した時は、 ・土日で免許取得数年経った人と警察の試験場で練習し、飛び込みで試験を受ける ・平日の日中のみ行き、土日や夜間は避ける ・プランなどを活用する などを教えていただきました。 さらに他に方法があれば教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします>< ちなみに、北九州の方の教習所で探しています><

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.2

最近はほとんどの自動車教習所がホームページを開設していると思います。確かに高いより少しでも安いほうがいいですよね。でも、よく考えてください。自分の土地勘のある場所を走るのと、全く知らない道を走るのでは路上教習は大いに違います。家の近くの教習所をおすすめします。年齢により「安心パック」という制度があります。概ね30歳以上が対象かと思います。北九州市内でも教習料金はまちまちだと思います。一度調べてみてください。はじめの投資資金に3万円や5万円違うと大きいと感じられても、長い目でみれば安いのではないでしょうか。乗りたい車が決まっている、安全運転ができない、スピードを出して走りたい、色々な夢を持たれていると推察します。高い教習料を払っても自分の命や車の修理代、交通違反の反則金を考えれば安いと思いますがね。少し、考え方を変えてみては、どうでしょうか。

回答No.1

私が通っていた教習所は、通っている友達の紹介で5000円安くなる決まりがありました。 近くの大学の生徒だと、5000円安いってのもありました。 北九州のことは、分かりませんが。