• 締切済み

皆さんの考えを教えて下さい

先物の取引についてです。有料でオーバーナイト(CME)のサイトがありますが送られたメールののまま夕場で注文を出し、翌朝寄り付きで反対売買をするものです。こう言う類のものについて先輩方はどの様に考えられますか?

みんなの回答

• ocyano32
回答No.6

勝率が5割でもプロフィットファクター(PF)が1.0以上なら利益は取れますが、ボラが高いだけに調子の悪いときは損失もとても大きくなりますね。なので、投資資金と取引枚数の比率は日中取引のときよりも大きく取らないとドローダウンを乗り越えられなくなるかも。 あと、その投資サイトが最近出現したばかりだとしたら、過去の成績がいくら良くてもサイン配信と同時に損失の連続で途中で消えていなくなる業者がいるのでご注意を! やるならミニ1枚ぐらいに止めたほうが無難でしょう。

• usagi7577
回答No.5

勝率5割ということは、勝ちと負けが半分です。 オーバーナイトで、翌日、逆にいくことが半分ということですね。 これで、勝とうと思えば、「勝ちは大きく、負けは小さく」じゃないと勝てないことになります。 あなたのコメントから、どのようにして「勝ちは大きく、負けは小さく」できるか?よく考えてみてください。

• U-Seven
回答No.4

>勝率5割でもそこそこ取れるかな、と考えた次第です。 勝率5割とは、言葉を換えれば「負け率5割」、負け率5割で「そこそこ取れる」とは思いませんが?。 正確には率だけでなく損益の金額で判断すべきですが、勝率7割程度無ければ「手法」とはいえないです。 >有料でオーバーナイトのサイトがありますが送られたメールののまま・・・ 儲けているのなら無料でも良いはず、稼ぎは相場から得ているのだから。 相場はリスクが高いから、情報屋を名乗って会費を取るわけです。 売買のご判断はあくまでもご自身で、ということで相手はローリスク・ハイリターンです。 もしあなたが本当に儲けているとしたら、わざわざメールで「他人に教えてやろう」なんて考えますか。 情報料がいくらの金額か分かりませんが、気になるのでしたらやってみたら。 シミュレーションをやるだけですよ、実際に売買はやりません。それで結果がどうなのか。 ロスカットは情報料だけですむ。

• Mystleaf
回答No.3

個人的にはやめたほうがいいんじゃない? と思えます。 オーバーナイトだと確かにボラが大きいですが 私もNo2さんと同じく手数料を足しても 勝率5割でそこそこ取れると判断する材料がわかりません。 私もオーバーナイトの経験はないのですが、 そこまで大きい金額を張ってるようでもないので お試しでやってみる分にはいいと思います。 個人的にはオーバーナイトは丁半博打の気がしてならないので、 怖いものなんですが。。。。。

• denden321
回答No.2

>ただ私が思うのはオーバーナイトはボラが高いので  勝率5割でもそこそこ取れるかな  う~ん、勝率5割で手数料を考慮してもプラスになると  なぜ考えられるのか疑問。  ボラが高いというのは正しいと思うけど、  金額的に「勝ち>負け」となる根拠が知りたい。  

回答No.1

先物ですか?あなたにその才能があればされればいいかとは思いますが,素人が手を出すものではありませんよ,やめなさい,泥沼にはまりますよ,私の知り合いも先物で一家離散になられましたよ,業者はいかにも儲かるように暗示をかけますから気をつけて,長く見れば堅実にやっている人が成功していますから,もう一度言いますね,先物に手を出さないように

ttkk1120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 先物取引については自分の中で負担のならない程度(ミニ10枚程度)で日中取引をしています。 ただ私が思うのはオーバーナイトはボラが高いので勝率5割でもそこそこ取れるかな、と考えた次第です。 でもこんな時期なので丁半博打の様な事は控えるのが賢明なのですね。