• ベストアンサー

こんな状況ですがスカパー加入できますか?

プロ野球セットが観たいのでスカパー加入を考えているのですが、 ちょっと気になる点があります。 ・マンション住まいで、室外アンテナ取り付けは不可。 ・ベランダが北西向き。 室内用BSアンテナを購入すればいけるのかなぁと考えていますが、 電波受信がどうなるかは購入してみないと分からないのでしょうか? また、市販ではなかなか手に入らないと聞いています。 不明な点があれば追記しますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.4

普通のスカパーは無理でしょうが、そこはe2(110度CS)も対応してないんでしょうか。(最近の建築でBSパラボラが建ってるなら可能性はあります) してるならそこにもプロ野球セットがあったと思いますが。 その場合は最近一般化してるデジタル3波対応テレビ、またはチューナーがあれば映ります。 まだなら一度確認してみてください。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 マンションの管理会社に電話してみましたが、 そういった設備は何もなく、 このマンションにいる限り難しそうです。 残念ですが引っ越すまでは諦めようと思います。

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.3

まず、壁に向けても映らないと思います。 後は、「スカパー!光」でしょうか。 http://www.opticast.jp/

• S-Fuji
回答No.2

アンテナの向きが、南南西を指すように設置します。 目安は、午後1時から2時頃に太陽が見える方向です。 この方向にビルが有ったりすると、映らない可能性が有ります。 http://sptv.jp/construction/

souun1432
質問者

お礼

屋外にアンテナが設置できないのですが、 室内に置いて南南西を向けてもダメですか?

• ddg67
回答No.1

加入はできますが(^_^; 南に面する窓はありますか? 外付けできなくて南に面した窓が無いのなら電波を受信できませんよ(^_^;

souun1432
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 南に面する窓はないんですよ。ムリですかね…。