• ベストアンサー

メールで写真を送る

パソコン初心者です。つまらない質問で申し訳ありません。 マイピクチャーの写真をメール(添付ファイル)で送りたいのですが、同時に複数の写真を送れないでしょうか。 どなたか教えてください。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakun26
回答No.1

たぶんアウトルックと思いますが、メール作成で添付をクリックして写真を選び又添付をクリックして同じようにすれば複数送れますよ。

質問者

お礼

有難うございました。仰せの通りにしましたら何枚でも送れました。 恥ずかしい事に、マイピクチャーをあけ、連続してクリックして一度に何枚もと思ったのが間違いでした。 お手数お掛けしました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

Ctrlキーを押しながらマウスでクリックして画像を複数選択して右クリックして送る→メールソフトを選べば沢山送れますよ。 ただ相手さん側で受信できる容量が決まっているので合計で3MB以下にしてくださいね。 それよりも多い(大きい)時は宅ファイルなどの転送サービスを使います。 http://www.filesend.to/  ここに登録して、相手さんにダウンロードしてもらいます(相手さん以外はダウンロードできないですからプライバシーは守れます)

質問者

お礼

有難うございました。早速やってみました。 何枚もおくれました。 有難うございました。

• TinyPine
回答No.2

普通のメールは複数添付出来ると思いますよ。 私が今まで使用したメールでは複数送れないものはありませんでした。 ただ、大きなファイルになると、制限がある所もあります。 貴方が使っているメールで、やってみて送れなかったなら、そのメールのプログラム名を書かないと、ひょっとして1つしか添付出来ないプログラムもあるかも知れませんから。

質問者

お礼

有難うございました。勉強になりました。 私の使用してるもので大丈夫でした。 一度で済まそうと思ってたのが間違いでした