• ベストアンサー

メールで写真を送る

パソコン初心者です。つまらない質問で申し訳ありません。 マイピクチャーの写真をメール(添付ファイル)で送りたいのですが、同時に複数の写真を送れないでしょうか。 どなたか教えてください。

noname#161785
noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

たぶんアウトルックと思いますが、メール作成で添付をクリックして写真を選び又添付をクリックして同じようにすれば複数送れますよ。

noname#161785
質問者

お礼

有難うございました。仰せの通りにしましたら何枚でも送れました。 恥ずかしい事に、マイピクチャーをあけ、連続してクリックして一度に何枚もと思ったのが間違いでした。 お手数お掛けしました。

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

Ctrlキーを押しながらマウスでクリックして画像を複数選択して右クリックして送る→メールソフトを選べば沢山送れますよ。 ただ相手さん側で受信できる容量が決まっているので合計で3MB以下にしてくださいね。 それよりも多い(大きい)時は宅ファイルなどの転送サービスを使います。 http://www.filesend.to/  ここに登録して、相手さんにダウンロードしてもらいます(相手さん以外はダウンロードできないですからプライバシーは守れます)

noname#161785
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみました。 何枚もおくれました。 有難うございました。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

普通のメールは複数添付出来ると思いますよ。 私が今まで使用したメールでは複数送れないものはありませんでした。 ただ、大きなファイルになると、制限がある所もあります。 貴方が使っているメールで、やってみて送れなかったなら、そのメールのプログラム名を書かないと、ひょっとして1つしか添付出来ないプログラムもあるかも知れませんから。

noname#161785
質問者

お礼

有難うございました。勉強になりました。 私の使用してるもので大丈夫でした。 一度で済まそうと思ってたのが間違いでした

関連するQ&A

  • 写真の添付

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンで携帯に写真を送りたいんですができません。 パソコンで入手した写真をマイピクチャーに保存していて、それを送りたいんですが、添付ファイル削除となって送れてしまいます。何か問題があるのでしょうか?ヤフーメールでドコモに送っています。

  • メールに添付された写真について

    ホットメールに添付されて送られてきた写真をマイピクチャーに移そうとしてもうまくいきません。 送られてきたメールに「添付ファイルの安全が確認できないので削除しました」とゆうのが出ていますが、メール上では写真を見ることができます。使っているOSはXPで、ノートン・インターネットセキュリティーを入れています。 ホットメールを使わずにプロバイダーのメールアドレス宛に送ったほうが良いのでしょうか? 添付された写真をマイピクチャーで整理し、必要なものをプリントしたいのです。宜しくお願いします。

  • 写真をメールで送りたい

    写真をメールで送りたい。Microsoft Office Outlook を使っています。お恥ずかしい事ですが、知りません。マイピクチャーに在る写真をメールに添付したいのです。何方か教えて下さい、お願い致します。XP 2003です。

  • メールの写真添付の方法

    メールにマイピクチャーの画像ファイルを順番を変えてメールに挿入添付したいのですが 添付枠には又マイピクチャーの画像ファイルの順番になつっています。又マイピクチャー の順番を変えた画像をCDにコピーして、それをメールに添付しても、又マイピクチャーに並んでいた順番になります。画像処理ソフト等必要なのでしょか。

  • メールで写真を送る

    パソコンでメールする時に写真を添付ファイルとして送りますが、本文に写真を貼り付けて送ってきたものがありました。添付ファイルの(ゼムピンマーク)無しに本文に直接写真を貼り付けるには、どうしたらいいか教えてください。

  • メールの写真を保存したい

    Eメールで写真が本文中に表れてましたので、編集ボタン~名前をつけてマイピクチャーに保存(小文字で名前をつけた) 添付の欄にはこの写真の添付はありませんでした。(つまりクリッマークはなかった) マイピクチャーから開きたいのですが、開けませんどうしたら良いでしょうか?白地にウインドウズの旗のようなカラーの画があるファイルです。教えて下さい。 この写真のプロバティは種類がファイル 属性はアーカイブにレが入っていました  MS-DOS TEEMART~1と表示されてます。 インターネットエクスプローラーでウインドウズ98使用です。

  • メールに添付された写真の保存は何処に?

    お友達からメールに添付して写真を貰っています。 自分のHPに載せるのですが、その沢山の写真は何処に保存するのが良いのでしょうか? 初心者ゆえ、お願いします。 マイピクチャーだと写真がそのまま載るので、HPに載せる時に直ぐ探せてわかりやすいのですが、マイドキュメントですと、写真がそのまま載らず、アイコンのような項目で保存されます、そこをクリックすると、ファックスビュアー?として開けますが、一々開いてみて写真を確認しながら載せるのは、不便なのです。 ヨロシクお願いします。 また、マイピクチャーはどの位の量の保存が出来るのでしょうか? また、それ以外に保存するアドバイスがあれば教えてください。

  • メール添付の写真が見れない

    友達から先日デジカメで取った写真がメールで届きました。しかしCドライブのマイピクチャーに保存して見ようとしたところファイルを開くアプリケーションの選択というのが出てきました。 どれを選択すればいいのでしょうか? サイズは400KB位で他の写真はJPEGイメージとなっているのにメールで届いた写真はただのイメージとなっています。 またメールのクリップマークを見ますと添付ファイルの保存等全ての字が反転文字になっています。 OSはwindows98です。

  • メールに添付されている写真が見れません。

    gooメールを利用しています。友達からメールに写真が添付されてきたのですが、添付ファイルをダウンロードするをクリックするとプレビューを利用できませんと出ます。どうすればいいのでしょうか?全く初心者でわかりません。お願いします。

  • 写真を添付するとメールが重くなってしまいます!

    写真(jpeg file)を添付するとメールが重くなってしまいます!パソコン初心者のため、初歩的なことから教えて頂きたいのですがメールを軽くするためには・・・(1)ファイルサイズ(~KB)を小さくする、(2)写真の解像度(ピクセルというんでしょうか?)を小さくする(3)写真の「面積」を小さくする・・・のうちどの作業をすれば画像添付のメールは軽くなるのでしょうか?今私はは「縮専」というソフトを使っています。 http://bird.zero.ad.jp/~zas55369/free/syukusen.htm 解説には「画素を小さくできる」と書いてあります。そもそもこの「画素」の意味がわかっていないので、理解に苦しむのですが、これは解像度のことでしょうか?すると上記の(2)を圧縮するということなのでしょうか?また、もしそうならば(1)も(3)も圧縮すればもっとメールは軽くなると思うのですが、そのやり方もご存知でしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう