• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの写真添付

自宅のPCから会社のPCへフォルダごと写真をメールに添付して送信したところ「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」という注意があり写真は添付されていませんでした。 ソフトはアウトルックです。フォルダごと写真を送信する方法を教えてください。 初心者のため難解な専門用語はわかりませんのでわかりやすく教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#151570

書かれた内容に矛盾があるような・・? フォルダに写真が入っているのでしょうが、フォルダは添付不可ですから、フォルダを選択してもその中の写真が見えるだけです。 その写真を添付されたのでしたら理解できます。 フォルダは圧縮・解凍ソフトで圧縮したら添付可能になります。 (例:Lhaplus) http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004641.html 但し、圧縮してもフォルダファイルのサイズが大きい(3MB程度までが安全)と、送受信に使用されるサーバーの能力によっては処理できず、エラーになって送信不可になります。 今回のエラーは受信時のものかなと思いますが、Outlook Expressでしたら、ツール→オプションのセキュリティタブで、設定を変更してみてください。