• 締切済み

To the victor~

日本史の資料を読んでいたら、明治時代か何かのところで 「To the victor belong spoils.」 とあったのですが、コレはどう訳したらいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• Horus
回答No.2

文法的な説明は、d-vさんの説明で十分かと?  ただ、これでは意味をなしませんので、また明治時代の資料と言うことですので、spoils を利権・官職などと取り、  「勝てば官軍!」  といった意味になろうかと?

• d-y
回答No.1

普通の語順だと、"Spoils bolong to the victor."ですが、"to the victor"を前に持ってきたので、主語と動詞が倒置された形になってます。 文法的な説明は他の方にお願いするとして、意味は「戦利品は勝者の物である」とか「略奪したものは勝者に帰属する」となります。