• ベストアンサー

専門家の人おねがいします。

sidermanの回答

• siderman
回答No.1

投げたときに特に痛みが出る状態ですよね。 投げるときに痛みがでるということは、動かすと痛いということです。動かすと痛いということは、関節の運動機能上に問題があって、正常な関節運動ができない状態にあると思われます。関節の運動機能を正常な状態に戻してやれば投球時の痛みはなくなります。 関節の運動機能は、カイロプラクティックが専門になります。しかし、信頼の置ける施術を行う院とそうでないところがあります。どういう施術を行うのかよく確かめて、カイロプラクティックの施術を受けられるのがいいと思います。