• ベストアンサー

名義変更(家族間譲渡)後のポイントについて

こんにちは。 現在、家族(二人)でauの携帯電話を使用しています。片方の名前で2台契約しているので、そのうちの1台を私の名前に名義変更をしようと思っていますが、今貯まっているポイントはどうなりますか? 全てのポイントが以前の契約者のものになるのか、分割か、全部私に引き継げるのか。 そろそろ機種変更をと考えていますが、そんなに急いでいません。でも、ポイントがもし引き継げないなら機種変更をしてから名義変更と考えましたが、今出ているもので欲しい物もなく。 しかし、名義変更は早くしたいのでポイントが引き継げればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。家族間での名義変更についてauポイントプログラムのポイントを引き継ぐことが出来ます。但し一括請求になっている場合は主回線にポイントが集約されますのでご注意ください。(家族割単体は一括請求に含みません。)

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT05008
gonta-99
質問者

お礼

参考URLもつけて頂きありがとうございました。 明日にでも変更しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

家族割り加入ならどちらの携帯でも利用できますよ。

gonta-99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日にでも変更しに行こうと思います。