• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名義変更(家族間譲渡)後のポイントについて

こんにちは。 現在、家族(二人)でauの携帯電話を使用しています。片方の名前で2台契約しているので、そのうちの1台を私の名前に名義変更をしようと思っていますが、今貯まっているポイントはどうなりますか? 全てのポイントが以前の契約者のものになるのか、分割か、全部私に引き継げるのか。 そろそろ機種変更をと考えていますが、そんなに急いでいません。でも、ポイントがもし引き継げないなら機種変更をしてから名義変更と考えましたが、今出ているもので欲しい物もなく。 しかし、名義変更は早くしたいのでポイントが引き継げればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数2121
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お答えします。家族間での名義変更についてauポイントプログラムのポイントを引き継ぐことが出来ます。但し一括請求になっている場合は主回線にポイントが集約されますのでご注意ください。(家族割単体は一括請求に含みません。)

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT05008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLもつけて頂きありがとうございました。 明日にでも変更しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#153159
noname#153159

家族割り加入ならどちらの携帯でも利用できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 明日にでも変更しに行こうと思います。