• ベストアンサー

携帯を同じ名義で2台契約するメリット・デメリット

auからドコモの携帯に変更する予定でいます。 夫と私の2台を同時に購入する予定でいるのですが、名義は夫の名前に統一するべきか、それぞれの名前にするべきか迷っています。 家族でポイントを集めるのだったら統一したほうがいいとか、機種変更のときは別々の名前にしておいたほうが楽とか、あるのでしょうか? メリット、デメリットを教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

noname#178624
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn1613a
回答No.1

デメリットは、離婚後も同じ番号を使い続けたい場合は、名義変更の手間がかかる 他のデメリットは思い付きません メリットは多数

質問者

お礼

メリット多数なんですね。 離婚はいまのところ予定ないので同一名義にしようと思います。 ご回答ありがとうございました。