• ベストアンサー

他携帯へポイントの利用

同一名義の2台の携帯があり一括払いはせず別々に支払っています。 それで片方の携帯を機種変更しようかなと思っているのですが もう片方の携帯は使いっぷりが良いので50000ポイント近くあります。 このポイントを利用することは出来ますでしょうか? また出来ない場合は先に一括払いにしてポイントを合算すれば可能でしょうか? あとポイントが利用できるのは基本的に名義人のみでしょうか? ファミリー割に加入している別家族名義の携帯の機種変更の際に50000ポイントを使うことは不可能でしょうか? またこれも一括請求にすれば可能でしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

一括請求にするとポイントは代表番号に集まります。 ただ、現状でもポイントのある番号で買い増しをして、買い増しした端末を別の番号で(SIMを入れ替えて)使うことが出来ます。 端末を買う契約者と使う契約者が違っても何ら問題はありません。

その他の回答 (1)

• riripasu
回答No.2

>このポイントを利用することは出来ますでしょうか? 個別払いにしている番号のポイントは、他の番号の機種変更の時には使えません。 個別払いにしている番号のポイントが足りないからといって、他の番号のポイントをもらって使うことも出来ません。 >また出来ない場合は先に一括払いにしてポイントを合算すれば可能でしょうか? 一括払いにすれば可能です。 >ファミリー割に加入している別家族名義の携帯の機種変更の際に50000ポイントを使うことは不可能でしょうか? ・別家族名義の携帯も含め、全て一括請求にしている ・機種変更する時、お店へ主回線契約者の委任状を持参する http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/form_download/ という2条件を満たせば、名義人以外でもポイントを使うことが出来ます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice/index.html