• 締切済み

ソフトバンクのポイント利用法

夫婦で2台所有のソフトバンクのポイントがアフターサービスに加入しているため、1万ポイント位ありますが、使い道がありません。 旦那はドコモに戻りたがってますが、2台とも約1年くらい携帯の分割払いが残ってます。 私としては、もう新規手数料もNPV?の手数料も払いたくいありません。 HPを見ると、電池パックは申告すれば貰えるというし、後は機種変更時にポイントを使うしかないのでしょうか? 何か他に良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#184909
回答No.2

アフターサービスは私は入っていないです。私個人の意見ですが入る必要はないと思いますよ。殆ど夫婦間だけで使用しているならソフトバンクは一番安いと思いますけど?私は月1300円以上かかりませんよ。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 月1300円ですか?安いですね。 ホワイトプランですよね? 私もホワイトプランですが、 友人と(ドコモユーザーが多い)メール、 実家の母に少し電話(母もドコモ) チョビチョビ使うと結構な請求額になってしまいます。 ほとんどは夫婦間の使用なんですけどね、、、。 アフターサービスは、いざというときのために、 やはり止めないでおきます。 お世話になりました。

回答No.1

電池パックは申告すれば貰えるというし。 これは一回まででポイントがある場合はポイントがありますのでポイントで交換ですと言われると思います。」私はそうでしたよ。 あとは機種変更時とアクセサリー位の使い道でしょうか?詳しくはショップの人に聞いてみては?

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、たまたまショップの前を通ったので聞きに行ってみました。 やはり、アクセサリー類の交換や、機種変更時にしかポイントの使い道はなさそうです。 アフターサービスに入っているのでポイントが多くたまっていますが、 あまりメリットがない感じです。 機種変更のときもポイントが生かせるのは、機種によって限られるというお話でした。 アフターサービスは1度辞めると2度と入れないので辞めないように勧められました。 2台所有なので毎月1000円近い保障料、、、。 やっぱりソフトバンクは高い気がしました。 他も今はそうなのでしょうか? ドコモが懐かしいです。。。 どうせならポイントでおとうさんスリッパやストラップと交換出来たら 嬉しいのにな~。(余談でした。)