• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドイツ語の翻訳講座について

僕は、日本の漫画をドイツ人に紹介するために翻訳者になることを夢見て日々がんばってます。  そこでお伺いしたいのですが、通信教育で翻訳者育成講座はありますか。また、受講終了後、検定資格などを取得して、プロとして仕事を回してもらえるような制度はあるのでしょうか。 ずっっと、以前学生時代の後輩の女の子がそのような資格を取り、アルバイトをしていたことを聞いたことがあったのですが…

みんなの回答

• 回答No.1
noname#111031
noname#111031

http://www.polyglot.jp/polyglot2/polyglot/polyglot_courses.htm を検索してみてください。ドイツ語の翻訳講座でうまくやれば仕事がもらえると言う触れ込みの講座は殆どないと思います。 他に翻訳検定試験をやっている会社もありますね。