• ベストアンサー

DLしたファイル等の保存について

DLしたファイルが保存される場所が勝手に変わってしまっていて面倒なことになっています。 以前はデスクトップに保存されていたのですが今はC:\Documents and Settings\××\Local Settings\Temporary Internet Files\というような場所に保存されてしまいます。 また、ダウンロードをするときに「対象をファイルに保存」でやらないと保存場所が決められません。 非常にわかりにくい説明で申し訳ないのですが原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザはIEですかね? ツール>インターネットオプション>セキュリティタブのレベルのカスタマイズ>ダウンロード>ダイアログの表示を有効に>IEを再起動 違ったらごめんなさい