• ベストアンサー

DLがうまくできないんです・・・(解凍かな?

知り合いに最近自作pcなるものをくんでもらったのですが・・・前に使ってた既成品のPC(メーカー品)と違って、ファイルをDLしても自動的に解凍が殆どできないし・・解凍できないのが多いんです・・あまり詳しくしらないとはいえ拡張子などで+Lhacaなどで解凍できるはずなのに・・なぜかできないことがあります・・・さらに、一番起こるんですが・・ファイルをDLするとき保存ではなく直接開こうとすると ゜C¥document and settings\ゆーざ名\local settings\temporary internet Files\content.IE5\5RJ7TX8E\・・・・・・・・・.lzh は有効なWIN32アプリケーションではありませんって出ますどうしたらいいでしょうか・・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jxiong
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.2

+Lhacaのアイコンをダブルクリックしてみてください LZHのところがつぶされてますか?(チェックが入っている状態) つぶされてなかったらつぶしてOKを押してね。 それで大丈夫のはずですよ。 でなかったら、一旦、+lhacaを再インストールしてください。

konekomaru
質問者

お礼

PiereさんJsiongさんどうもありがとうございます そうでした・・・ダブルクリックか右クリックなりすればたいていソフトの設定できましたね・・--) わからなくなる→半パニック→サイトで調べる・→意味不明な検索して答えがわからない状態でした どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

たしか+LHACAって設定画面で関連付けしたい拡張子 を選ばないと関連付けが出来なかったように思いますが なさってあるでしょうか? ※普通、ダウンロードしたファイルが自動的に解凍 される事って無いと思いますが、、、

関連するQ&A

  • LZHの解凍が出来ません

    素材やMIDIなどでは、LZHファイルを使ってDL するところがありますよね。 このファイルをDLすると、ネットミーティングに つながってしまいます。 どうすれば、解凍できるでしょうか? 解凍ソフトは、フリーソフトの+Lhacaを使用してます。

  • 解凍ソフトがうまくDLできなくて困ってます;

    ピクトベアーSEをDLしたんですけど、 解凍ソフトも必要だと聞いて「Lhaca+」をDLしてみました。 そしてデスクトップに表示ようにするとこまでできたんですが、 その後の圧縮ファイルをどうやって解凍すれば分からないんです ドラック&ドロップしても不明なファイルとかって出て… なのでやり方を詳しく教えてくださいっ!!

  • 解凍できない

    lzhの拡張子がついているので、Lhacaで解凍しようと思ったのですが、出来ません、初心者なので、なぜ出来ないかわかりません。解凍を試みると、mdbファイルと言うフォルダーが出来ます、それをクリックしても開きません。どうすれば良いか、どなたか教えてください!

  • 解凍時にエラーが出ます

    こんにちは。 いつの頃からなのかDLしたファイルを解凍しようとするとエラーが出て解凍できなかったりするようになりました。 ファイルによって解凍できたりできなかったりするようですがその区別もわかりません。 Lhaplusで解凍してるんですが 〇 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\CI7T06X3\rol_test003[1].lzh - 解凍を開始します。 エラーが発生しています。 と出て解凍できません。デスクトップに保存してやってみてもダメでした。 DLし直しや一時ファイルを削除してやり直しもしてみましたがだめでした。 OSは98です。ネットゲームをしているのですがそれに影響が出るので無用心とは思いますがウィルスソフトやファイアーウォールはインストールしてません。 事前にウィルスチェックやスパイウェアのチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 エラーチェックをしてみたらエラー出てたので修復してからやり直してみましたがやっぱり解凍できなかったので関係なかったようです。 いつからかOutlookExpressでメールに貼ってあるリンクに飛べなくなってしまってるんですがそれも関係してるんでしょうか? 自分では対処法がわからないのでよければ回答お願いします。長文失礼しました。

  • LZH、ZIPファイルを開こうとするとエラーが出ます

    +Lhacaを1年ぐらい前から使用しています。 つい最近まで何事もなくDL、解凍できていたLZH、ZIPのファイルが昨日頃から突然エラーメッセージで C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Conrent.IE5\R3P739OW\ファイル名.zip メニューハンドルが無効 と出て開けなくなりました。ファイルのDL→「開く」とそう出ます。 クッキーの削除、インターネット一時ファイルを削除してもみたのですが直らなかったので仕方がなくシステムの復元もしてみたのですが今度は上と同じようなエラーメッセージで「メニューハンドルが無効」ではなく今度は「アプリケーションが見つかりません」をエラーメッセージが出てしまいます。 突然こんな事になってしまい凄く困っています(TT)原因も今の所見当たりません…。特に何もかまったりもしていないのですが; どなたか対処法方を教えていただけないでしょうか…是非よろしくおねがいします。

  • DLしたファイル等の保存について

    DLしたファイルが保存される場所が勝手に変わってしまっていて面倒なことになっています。 以前はデスクトップに保存されていたのですが今はC:\Documents and Settings\××\Local Settings\Temporary Internet Files\というような場所に保存されてしまいます。 また、ダウンロードをするときに「対象をファイルに保存」でやらないと保存場所が決められません。 非常にわかりにくい説明で申し訳ないのですが原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • LZHファイルが解凍できません。

    特定のLZHファイル解凍できず困っています。 Lhacaで解凍しようとすると、LZHファイル名のフォルダが出来上がって中身が空になっています。(解凍中の進捗の帯グラフも表示されません。) そのLZHファイルは、 Lhaca 0.74で圧縮し、 2,751,105KBのものと 2,220,673KBのものです。 同環境で圧縮した 1,045,520KBのものと 1,004,619KBのものは、解凍できます。 メモリ容量など何か関係あるのでしょうか? 圧縮した環境は、メモリ768MB。 解凍している環境は、メモリ512MBです。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • フォルダーが見つかりません

    ウィンドウズXPを使っています。 ファイルをインターネットで見ました。 そのファイルが Documents and Settings\main\Local Settings\Temporary Internet \Content.IE5 というところにあるようですがTemporary Internet Files\Content.IE5というフォルダーがどこを見ても見つかりません。 フォルダーオプションで「すべてのフォルダーとファイルを表示」にしてるのですがありません。 どうしてなんでしょうか?探す手だてはないのでしょうか?

  • ZIPファイルが解凍できなくなりました

     パソコン素人ですので宜しくお願いいたします。  先日、LZHファイルを解凍するためにLHACA バージョン0.72をダウンロードしました。そこで、LZHファイルは解凍できましたが、その後ZIPファイルが解凍できなくなってしまいました。LZHファイル解凍前は、ZIPファイルは解凍できました。  関連付けはLZH・ZIPは両方とも行っております。  素人の自分がたぶん変な操作を行ってしまったものと思いますので、戻す方法もお伺いいただければ幸いです。  また、新たにZIP解凍を行うための方法もお願いいたします。  OSはWindowsMEです。  

  • パスワードで保護されたrarファイルの削除の仕方を教えて下さい

    Cドライブの容量不足の警告が出たので、何がどれだけ容量を使用しているのか調べた所〔Temporary Internet Files〕(C:\Documents and Settings\owner\Local Settings\Temporary Internet Files)というフォルダが23GBも使用しているのがわかりました。 そこでフォルダを開いて中身を調べた所、ほとんどが1K程度の小さなファイルですべて足しても1Gにもなりませんし、プロパティに表示されてるファイル数ともまったく合いませんでした。 そこで表示されないファイルがあると思い調べた所、その正体がパスワードで保護されたrarファイルである事がわかりました。 しかしその削除の仕方がわかりません。 どなたか削除の仕方がわかる方、何卒ご教授下さい。 ちなみにそのrarファイルの置き場は C:\Documents and Settings\owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 となっていますが\Temporary Internet Files以下の\Content.IE5というフォルダは〔Temporary Internet Files〕フォルダ内には見付かりませんでした。

専門家に質問してみよう