• ベストアンサー

DLがうまくできないんです・・・(解凍かな?

知り合いに最近自作pcなるものをくんでもらったのですが・・・前に使ってた既成品のPC(メーカー品)と違って、ファイルをDLしても自動的に解凍が殆どできないし・・解凍できないのが多いんです・・あまり詳しくしらないとはいえ拡張子などで+Lhacaなどで解凍できるはずなのに・・なぜかできないことがあります・・・さらに、一番起こるんですが・・ファイルをDLするとき保存ではなく直接開こうとすると ゜C¥document and settings\ゆーざ名\local settings\temporary internet Files\content.IE5\5RJ7TX8E\・・・・・・・・・.lzh は有効なWIN32アプリケーションではありませんって出ますどうしたらいいでしょうか・・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jxiong
回答No.2

+Lhacaのアイコンをダブルクリックしてみてください LZHのところがつぶされてますか?(チェックが入っている状態) つぶされてなかったらつぶしてOKを押してね。 それで大丈夫のはずですよ。 でなかったら、一旦、+lhacaを再インストールしてください。

konekomaru
質問者

お礼

PiereさんJsiongさんどうもありがとうございます そうでした・・・ダブルクリックか右クリックなりすればたいていソフトの設定できましたね・・--) わからなくなる→半パニック→サイトで調べる・→意味不明な検索して答えがわからない状態でした どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.1

たしか+LHACAって設定画面で関連付けしたい拡張子 を選ばないと関連付けが出来なかったように思いますが なさってあるでしょうか? ※普通、ダウンロードしたファイルが自動的に解凍 される事って無いと思いますが、、、