• ベストアンサー

配信映像の保存について

hp上で公開されている映像で、メディアプレイヤーが立ち上がらずに、四角の枠の中で見る場合があります(プラグイン?って言うのかも?)。 四角の枠で見れた映像を保存し、ネットに繋がってない時でも見れるようにしたいです。方法を教えて下さい。 C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Temporary Internet Files\ 見れたものは全て↑に保存されると聞きました。 ファイルがたくさん有りすぎてどれがどのファイルなのか分かりません。検索の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

動画ファイルはサイズが大きいので サイズ順に表示すると上の方に出てきます アクセスしてすぐなら 最終アクセス順で上に出てきます Temporary Internet Filesのファイルを削除してから 再度アクセスして動画を再生すれば 見つけやすいと思いますが FLVだと拡張子を「.flv」にします ストリーミングでアドレスの分からない物は 保存できません

yamada_tarou
質問者

お礼

大変おくれて申し訳間有りません。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ふ印良品ホームページで配布しているExtension Renameという拡張子を変更する(ファイルの形式を変えずに機械的に拡張子だけ変更する)ソフトがあります。 キャッシュのフォルダ内の全てを選択してExtension Rename内にドロップして変換し、データサイズが大きくて縮小表示でサムネイルにならないものが動画の可能性が高いです。

参考URL:
http://www.fujirushi.jp/fujirushi/software/extren.html
yamada_tarou
質問者

お礼

大変おくれて申し訳間有りません。 回答有難うございました。