• ベストアンサー
  • 困ってます

テンポラリーファイルというのは削除してもいいのでしょうか?

C:\Documents and Settings\名前\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5内にある フォルダやファイルは削除しても構わないのでしょうか? 削除して変なことになったりしませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2034
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

削除してかまいません。どんどん削除しましょう。 Temporary Internet Files(インターネット一時ファイル)はダイアルアップ接続のなごりのようなもので、常時接続があたりまえの現在では、一時ファイルに保存されなくても常に瞬時に最も新しいページが開かれるので存在価値はほとんどありません。 (必要な時は多少はあります。右クリックで保存できないファイルでもこの中に保存されているときがあり、そこからファイルを取り出すことができます。) 出来るだけこまめに削除することをお勧めします。 インターネットオプション>詳細設定>セキュリティ>ブラウザを閉じたとき「Temporary Internet Files」フォルダを空にする、にチェックを入れておけばたまることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、それなら削除しても問題ないですね。 ご説明いただいた「Temporary Internet Files」フォルダを空にするにチェックを入れておけば、 自動的に削除されるとのことですが、見ましたらはじめからチェックされておりました。 設定が聞いていないのでしょうか???

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こちらをどうぞ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882577

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなりすみません。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

Temporary Internet FilesはIEで一度閲覧したページやコンテンツを独自の圧縮形式で保存しておいて、再度閲覧しようとしたときにインターネット上から同じページやコンテンツを再度ダウンロードする手間や時間を節約しようというものです 削除してかまいませんが、直接削除すると、まれにインデックスファイルの情報と齟齬を来たしてトラブルの原因となることがあるようです [ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ファイルの削除]で削除することも出来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様のところでも書かせていただいたのですが、 削除(手動で)できない、もしくは設定通りに自動的に削除できないようなのですが、どこかチェックするところはありますでしょうか?

  • 回答No.1

こんばんは。 フォルダ自体は削除できません。 中身はインターネットキャッシュファイルです。 中のファイルはディスククリーンアップかインターネットオプションから削除できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ディスククリーンアップやインターネットオプションから削除を試みたのですが、 削除されないようなのですが・・・