• ベストアンサー

子宮がん検診について教えて!再検査になりました!

MIKIKO3の回答

• MIKIKO3
回答No.3

初めまして(^^ 私も昨年不正出血が有ったので、子宮癌検診と共に受診しました。 私の場合は子宮内膜ポリープでしたが、 やはり次回の生理が終わってから再度診察しますと言われました。 理由は生理の時にポリープも一緒に流し出してしまう事が有る。 との事でした。 生理後に再度受診した時に確かに有ります。 確認後ポリープを取りました。 先生が言葉足らずも有りますが、その時は頭が真っ白で何を聞けば良いのか 分からなかったりしますが、後日でも先生に疑問は聞いてみた方がスッキリしますよ~

paty1
質問者

お礼

MIKIKO3さんへ。 はじめまして!回答ありがとうございます。 回答に温かさを感じて嬉しかったです。 MIKIKO3さんも不正出血で子宮がん検診されたんですね。 結果は子宮内膜ポリープだったんですね。私と同様に生理終わったら 再度診察と言われたんですね。 うーん私の担当の医師は大事な部分みんな省略されて ましたが。確かに医師だけが悪いわけでもないですね。 でも予想外なこと言われて頭が真っ白になることって 私だけじゃないと回答を見て思えました。がんとか病気を宣告されても ショックですが。なんだか分からないのも困りますね。 来週病院行くつもりです。すっきりしてきます。 もし一生懸命説明求めてそれでも態度などに問題などあったら 他の病院に変えようと考えてます。医師との相性が悪かったり 信用できなかったらだめですね。