• 締切済み

がん検診の超音波検査後の「きれいな子宮と卵巣でした」は本音ですか?

婦人科にてにガン検診を受けました。超音波検査後の「きれいな子宮と卵巣でした。」と言われましたがこれは本音でしょうか?実はかなりの生理不順で、生理はなく茶渇色のおりものが、時々あったり、続くことが何度かあります。最近は腰痛もあり長い階段などを登ると激しく息切れがしたり、呼吸にも違和感を感じることがあります。ネット等でいろいろ調べましたが、ガンなのではないかと思っています。それもかなり進行している・・・検査結果は1週間後にでますが、先生には生理が来るようにしたいですか?と聞かれたので、「将来的には子供も欲しいので、身体のことを考えると生理がくるようにしたほうがいいのではないかと思います」と答え、先生は「そうですね。生理が来て5日目に来てください」とデュファストン5mgを頂きました。私はこの薬を飲んでもいいものなのでしょうか?毎日が不安です。どうかご意見をいただけますようお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• liro77
回答No.1

がん検診の結果を信じられなければ、いったい何を信じるのでしょうか。 異常があれば、説明するのは医師の義務であり、言葉を濁すことはあっても、隠すことはありません。 そういうことを疑っていらっしゃるのであれば。 あなたが自分を癌だと思っている根拠が良くわかりませんが、その根拠を医師へ伝え、説明を聞いてみてはどうでしょうか。

swanston88
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。確かにおっしゃる通りですね。私の質問を不快に思われた医療関係の方々もいらっしゃるかもしれませんね。大変失礼をいたしました。この場をお借りしお詫びさせていただきます。検査結果は1週間後にわかるのですが、最近はとても疲れやすく体調があまり良くない状態が続いているので不安なんです。茶褐色のおりものは、卵巣ガンや子宮頸ガンの可能性があるらく・・症状も似ているので・・・ただただ不安のあまりの質問でした。ですが、お蔭様で平常心を取り戻せました。冷静になり、まずは結果を待ちたいと思います。お忙しい中、ご回答をありがとうございました。