• 締切済み

改姓のお知らせ

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.2

なかなか難しいですね。 とは言っても、代表者の名を出しての取引もあるでしょうから、 報告(というより通知ですね)はしておくべきでしょう。 でも、 >小さい会社なのでお取引させていただいてる会社も少ない とのことでしたら、 社長さんが私信として「改姓の報告」のハガキを出すくらいでも良いのかも知れません。 あるいは、社長さんが「ご機嫌伺い」と称して、名刺を持参して取引先に挨拶に行かれるのも一計かと思います。 取引先との関係を維持する目的を考えても妙案かと。(自画自賛)

mirion
質問者

お礼

ありがとうございました。 社長自身がご連絡するつもりでいるのですが、「文面はよろしくね」という感じだったので、参考までにみなさんにどのような文面で書いたらいいの聞きたかったのです。 結果的には私は特に何もしなくてもいい事なりそうなので、今の所ほっとしています。