• ベストアンサー
  • 困ってます

7週0日の赤ちゃんの大きさ

本日妻が2度目の検診に行ってきました。無事に心拍が確認できましたが赤ちゃんの大きさは5.6ミリだそうです。 ネットで見ると7週だと赤ちゃんは12ミリになるようですが我が家の赤ちゃんは小さいのでしょうか? 我が家の赤ちゃんは7週0日で5.6ミリです。

noname#208304
noname#208304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • box111

私は先日、7週0日で8.7mmと言われました。 まっすぐな状態か、丸まっている状態かで随分違うと思うので、あまり心配しすぎなくても大丈夫と思いますが・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 赤ちゃんが少し丸まっていたり計測するする先生によって誤差が出るみたいですね。 排卵が遅れていたりすれば1,2日の誤差も出るようですしこの時期の赤ちゃんは1日に1ミリ近く成長するようなので心拍さえしっかりしていれば気にするほどの事ではないようですね。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

参考にならないかもしれませんが、先生の測り方で誤差がでることはあると思います。あくまでも平均で12ミリだとおもうので^^無事に心拍が確認できて何よりです^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 赤ちゃんが少し丸まっていたり計測するする先生によって誤差が出るみたいですね。 排卵が遅れていたりすれば1,2日の誤差も出るようですしこの時期の赤ちゃんは1日に1ミリ近く成長するようなので心拍さえしっかりしていれば気にするほどの事ではないようですね。 安心しました。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • yun222

ちょっと小さめかもしれませんね。 私は同じ週数(7週0日)で8.8ミリでしたが 医師より「ちょっと小さめ」と言われましたので・・・ ですが、3度目の検診では30.1ミリまで成長しており 週数通りと言われましたよ。 それ以降、6ヶ月までは毎回週数通りの大きさと言われていますし、 何の問題もなく、至って順調とのことです。 心拍が確認できれば一安心とは言われていますが まだまだ不安定な時期であることに変わりはありません。 そろそろつわりも始まる時期でしょうし 7週だと眠さとダルさが重なって辛い時期だと思われます。 12週を過ぎるまでは、奥様が無理をすることのないよう 出来る限り協力してあげてくださいね。

質問者からのお礼